八経ヶ岳 奥駈道で環水平アークと出会う

2019.05.27(月) 日帰り

DAY 1

5時起床、ゆっくり身支度。 到着が遅かったので 😆 昨夜は車が3台停まっていたような。 朝になってからポツポツと車が入ってくる。駐車場にはきれいな有料トイレがある。 ここはキャンプ禁止! 駐車料金は¥1000 昨夜遅く来ましたねとチェック済みだった。 さあ、遠征の山歩きが始まる! 今日はこの後、大台ケ原に移動してほりさんたちと合流。 ほりさんたちは伊吹山に登ってから大台ヶ原に移動してくる。 平日にもかかわらず、下山途中に50人くらいとスライド、グループ登山者も多かった。 日本百名山の大峰山。 近畿最高峰の八経ヶ岳1915m Googleのナビで登山口である行者還トンネルには天川村から向かったが、道路が狭くて駐車場直前で林道に迷い込んでしまった 💦何しろ真っ暗〜真夜中💦 下山後はトンネルを通り抜け国道169号上北山村へ、こちらの方が道路状況は良かった。 登山口へ向かうには川上村から169号でのルートを進める記事を発見したのは下山後でした…