👣今年も『ビワいち』ーやりました!! (``☀;☀")/*💦

2019.05.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は山のレポではありませんが、憧れのビワいち(琵琶湖一周)今年も 主催者共に楽しんだレポです。興味のない方はスルーして頂いて結構です。  ☀この日の気温は、全国的に5月の過去最高の暑さとなった。 何と、北海道サロマで39度を記録。例外なく琵琶湖も暑い。とにかく暑っ~い"💦💦 そんな過酷な中での奮戦記です。あとは琵琶湖の景観共に写真にてご覧下さい!! <コース>A/200km(一周)・ B/160km(100マイル) A:瀬田駅スタート~南郷洗堰~石山寺~浜大津~今堅田~近江舞子~白髭神社(高島町) ~今津浜(マキノ町)~海津大崎~奥琵琶湖(木之本町)~長浜~彦根~近江八幡~長命寺~ 琵琶湖大橋/東詰(守山市)~近江大橋(草津市)~大津市「瀬田」ゴール!! B:志賀駅スタート~近江舞子~ゴールまで上記に同じ。(↑) *ゴールは瀬田♨『ニューびわこ健康サマーランド』です。 <備考> どこからスタート~しても、距離は一周で約190km程です。200kmに拘る方は、 少し遠回りしたコースアレンジが必要です。季節は、晩秋がお勧めです。 密かに「ビワいち」を目指している方に参考になれば幸いです。 *今回の軌跡は途中バッテリー切れで不正確ですので参考外です。 (何故か?湖上がコースになってるー)笑。