伊達紋別岳-2019-05-27

2019.05.27(月) 日帰り

DAY 1

シラネアオイが満開だという情報を聞きつけ伊達まで遠征してきました。 前日から伊達入りし車中泊ののち、前日が記録的猛暑だったので暑さにやられないよう早朝から登山してきました。 人気の山だとは聞いていましたが登山記録を見ても前日の方々は数ページにも及んでおりさすがだなと思いました。 私たちは1番乗りでしたが…! 最初から最後までなかなかの勾配が続き夏バテ気味の体調のせいかグダグダになってしまいました。 ただ尾根に出ると絶景が続き、お天気も快晴だったため最高でした。 頂上は洞爺湖、羊蹄山、ニセコ連山、有珠山が見渡せ一度でおトクな景色!絶景でした。 なかなか体力的に辛かったですが、降りてみるとまた登りたいなと思います! 下山後はリニューアルしたサンパレスの日帰り入浴へ。 平日だとJAF割りで600円です。 オシャレすぎで、おトクすぎる!