【小鹿山】志高湖キャンプのち朝駆け

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

憧れの志高湖キャンプ場へのお誘いがあり、チャリオさんとぷりんちゃんでキャンプしてきました☺️ すぐ横に別府湾が見える小鹿山もあったので、朝駆けをすることにして、土曜日はまったりキャンプ。 近くの由布渓谷にも行ったけど、写真でよく見る美しい渓谷へ行く道が崩れていて、残念ながら見れず…😭 新しい道を作ってるので、2年後くらいには見れるはずよ😃と、駐車場の売店のおばさまに教えていただきました! 橋の上からは見れるので、なんとか雰囲気だけ味わってきました☺️ 志高湖キャンプ場は人気でたくさんの人がいました。 競争率高いので受付と同時に入らないといい場所が取れない…😓 まったりキャンプを楽しんだ翌日は小鹿山へ朝駆け。 道わかるか心配だったけど、とてもわかりやすい✨ 山頂まできれーーーに整備されてました✨ ただ朝日は雲の中で見れず…💦 諸事情により繁みの隙間からなんとか拝んで、すぐに撤収。 そしてそのまま由布岳へ向かうのでした☺️