誰か助けて!小倉山がなくなっちゃう!!!

2019.05.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 8
距離
6.4 km
のぼり / くだり
452 / 451 m
48
2 58

活動詳細

すべて見る

大好きな地元の小倉山。 久しぶりに息子君と山の看板チェックをしに行ってきました。 途中の看板はテープで補強されていたり、しっかりしていて安心しました。 でも、今回山頂手前で突然立ち入り禁止の看板に遭遇??? ただ事ではない! とりあえず山頂まで確認しに行ってみるとまだ山頂は無事でした。 でも、そこから逆の登山口までいつもの下山ルートを進んでみてビックリ!!! 今まで愛してきた大好きな植物や木々がなぎ倒され無残な姿に。。。 あまりにショックすぎる景色で涙が止まりませんでした。 今まで登る度に触れたり、挨拶していたりした植物たちの無残な姿。。。 言葉がありませんでした。 山頂までも進入禁止になっているということは小倉山の山頂がなくなってしまうのも時間の問題なのでしょうね。 前回登った時はこんな事態になるなんて全く知らなかったので本当にショックすぎます。。。 息子君が大きくなってもここへハイキングに来れば、タイムスリップできる気がするのかななんて思っていたのに、本当に寂しいです。 なんとか山頂だけでも残せないのでしょうか。 誰か助けてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。