三山周回~毛勝山・釜谷山・猫又山-2019-05-26

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

知人に誘われ、毛勝三山周回しました🏔️ 一番キツかったのは、雪渓でも縦走でもなく、藪漕ぎでした。 毛勝谷は林道から雪渓まで雪がつながっています。 が、猫又谷の雪渓から林道の間は雪がなく、藪漕ぎ&ルートファインディングが必要でした😅(ルートを見落としただけでした笑) 今日はグループ登山だったので、片貝山荘側と猫又谷側に車をデポし、林道歩きを楽にできました。 天気も良く、いい風が吹いていて、絶好の登山日和で、雪渓や山頂の景色も最高でしたが、帰りの藪漕ぎにすべて持っていかれた感じでした笑 それでも毛勝三山をまわれてよかったです。 追記:後で調べたら、猫又谷の雪渓から降りた後、私達は沢沿いを藪漕ぎしましたが、山側にやはり正規の林道がありました笑 藪漕ぎで、建物がある辺りまで歩いたので、その分を林道歩きにできていれば、もっと楽だったかも😂 勉強になりました🙇