御在所 前尾根クライミング

2019.05.26(日) 日帰り

久しぶりの前尾根でのクライミング😂 前回はトラウマ発症するくらい怖かったけど…ちょっとは成長してるはず! …でもやっぱり怖かった🤣 またしてもズリっと落ちてロープのおかげで命拾い😰という場面もあったりして。 でもビレイやロープワーク、とっても勉強になりました😆 実は、YAMAPをスタートする時に、登山でなくてクライミングを選択すると、なんと消費カロリー計算が爆上げになります😂 たぶん計算がおかしいので、いい気になってバカ喰いするとあとで泣きます。(はい、私の事です🤣)

裏道から藤内壁方面へ。

絶景をバックに登ります

仲間の登ってるのを見てます。実際に登ると見てるのより100倍怖い🤣(当社比)

必死💦

仲間が登ってるのを眺めながらしばし休憩😊

これ、ロープを持って移動するのに便利な束ね方教えてもらいました😆 ロープを束ねるのも最初はワヤクチャだったけど、回数を重ねるとちょっとマシになってきた🤣

笑ってるけど…ここまで死ぬ思いで登ってます🤣

笑ってるけど…手が滑るのが怖くて一度も日焼け止め塗り直しできなかったくらいビビってます🤣

最後の方の岩場

自分が登り終えてちょっとホッとできる時間😂

仲間は身軽に岩を乗り越えていく😳

後ろには一の壁の絶景。ここまできたらかなり高度感あります😳

P3の最後のとこ

帰り道は浮き石だらけの劇下りで裏道へ合流

裏道から藤内壁方面へ。