二丈岳・十坊山-2019-05-26

2019.05.26(日) 日帰り
はのはの
はのはの

活動データ

タイム

04:07

距離

7.9km

上り

589m

下り

589m

活動詳細

もっと見る

どこか登ったことのない山に行きたくて。 でもはじめての山は慎重になるので、悩んで悩んで。十坊山はあっさり登れると聞いたこともあり行ってみました。わたしにはあっさりではなかった(笑)

二丈岳・十坊山 福吉駅にある地図でも確認しました。
福吉駅にある地図でも確認しました。
二丈岳・十坊山 今日はヤマップにおまかせで、スマホを見ながら。ずっと真っ直ぐです。
今日はヤマップにおまかせで、スマホを見ながら。ずっと真っ直ぐです。
二丈岳・十坊山 ここから山の方に…。
ここから山の方に…。
二丈岳・十坊山 登山口か山かと聞かれたら十坊山でしょう。十坊山登山口はないのかな?
登山口か山かと聞かれたら十坊山でしょう。十坊山登山口はないのかな?
二丈岳・十坊山 まだ舗装された道路が続きます。イノシシ用の罠でしょうか?
まだ舗装された道路が続きます。イノシシ用の罠でしょうか?
二丈岳・十坊山 もう十坊山登山口②でした。
もう十坊山登山口②でした。
二丈岳・十坊山 徒歩65分って普通のひとの速さでしょうから、自分と比べてみます。
徒歩65分って普通のひとの速さでしょうから、自分と比べてみます。
二丈岳・十坊山 気持ちいい〜
気持ちいい〜
二丈岳・十坊山 みかん畑がみえてきました。
みかん畑がみえてきました。
二丈岳・十坊山 みかんを降ろす用の…なんて言うんだっけ?
みかんを降ろす用の…なんて言うんだっけ?
二丈岳・十坊山 みかんがたわわに…
みかんがたわわに…
二丈岳・十坊山 まだ右へ。
まだ右へ。
二丈岳・十坊山 まだ舗装された道。
まだ舗装された道。
二丈岳・十坊山 十坊山登山口の④に進む。
十坊山登山口の④に進む。
二丈岳・十坊山 鹿家に下れるようです。
鹿家に下れるようです。
二丈岳・十坊山 行き止まりかと思ったら、この電柱の左側を奥に進みます。ここからやっと山道☆
行き止まりかと思ったら、この電柱の左側を奥に進みます。ここからやっと山道☆
二丈岳・十坊山 やっぱりこういう道がいいなぁ
やっぱりこういう道がいいなぁ
二丈岳・十坊山 大きな石が沢山あります。
大きな石が沢山あります。
二丈岳・十坊山 まだ20分は歩くらしい…
まだ20分は歩くらしい…
二丈岳・十坊山 石に座って、荷物を降ろして少し休憩。
涼しい風が新緑の間を振り抜けてきます。
日陰で休むのは気持ちいい♪
石に座って、荷物を降ろして少し休憩。 涼しい風が新緑の間を振り抜けてきます。 日陰で休むのは気持ちいい♪
二丈岳・十坊山 予定では山頂まであと3分。
先は遠く見えないけど、カップ麺ができる間に着くってこと?
お腹が空き過ぎて思考が変に…^_^:
予定では山頂まであと3分。 先は遠く見えないけど、カップ麺ができる間に着くってこと? お腹が空き過ぎて思考が変に…^_^:
二丈岳・十坊山 いい香りが山頂に誘ってくれました。何の花でしょう?
いい香りが山頂に誘ってくれました。何の花でしょう?
二丈岳・十坊山 花の香りと沢山の蝶々が飛んでいて、
天国への誘いみたい(笑)
花の香りと沢山の蝶々が飛んでいて、 天国への誘いみたい(笑)
二丈岳・十坊山 あれですね!
あれですね!
二丈岳・十坊山 着いた!
着いた!
二丈岳・十坊山 ちょっとしたら山頂独り占めになりました^_^
ちょっとしたら山頂独り占めになりました^_^
二丈岳・十坊山 ぐるっと景色をみて感動!
ぐるっと景色をみて感動!
二丈岳・十坊山 坊主岩と書いてありました。
坊主岩と書いてありました。
二丈岳・十坊山 この大きな岩に登るようです。
この大きな岩に登るようです。
二丈岳・十坊山 みんなが登れるように誰かが設置してくれてるんですね。
みんなが登れるように誰かが設置してくれてるんですね。
二丈岳・十坊山 うわぁ〜確かにぐるりとすごい眺め。
うわぁ〜確かにぐるりとすごい眺め。
二丈岳・十坊山 山が沢山見えますが…どれがどれって星みたいに言える人を尊敬します。
山が沢山見えますが…どれがどれって星みたいに言える人を尊敬します。
二丈岳・十坊山 誰もいない時だからできる自撮り(笑)
誰もいない時だからできる自撮り(笑)
二丈岳・十坊山 この日陰に荷物を降ろすことにしました。
この日陰に荷物を降ろすことにしました。
二丈岳・十坊山 お腹がぐうぐう鳴るのに持ってきたカップ麺は5分かかるタイプでした(ToT)
お腹がぐうぐう鳴るのに持ってきたカップ麺は5分かかるタイプでした(ToT)
二丈岳・十坊山 この綺麗な花が咲く木はなんでしょう?
この綺麗な花が咲く木はなんでしょう?

活動の装備

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす