生駒山チャレンジ登山大会😄

2019.05.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 45
休憩時間
54
距離
20.9 km
のぼり / くだり
1387 / 1423 m
9
41
1
6
8
1 18
7
7
3
1
1 14
5
5
37
49

活動詳細

すべて見る

さくらさんのお誘いで東大阪市民チャレンジ登山大会に参加してきました。 東大阪市民じゃなくても参加👌 チェックポイントは、 1枚岡神社スタート ここは知ってる 2慈光寺入口 ここはお初 3ぼくらの広場 ここもお初 4水車跡 もちろんお初 5野外活動センター 知ってる 6鐘の鳴る展望台 縦走した時きました 7鳴川峠 ここも縦走で 8千光寺 ここはお初 9案内所 来てますな 10枚岡神社ゴール🏁🎊🎊🎊 おつかれさまでした。さくらさん、ご案内ありがとうございました。 メンバーのみなさんと歩けてよかった。😄 暑かったから、打ち上げの🍻サイコー😆 んまー✨これだから歩いちゃうんやね。😁

生駒山・神津嶽・大原山 スタートは枚岡神社の鳥居。
駅すぐのとこに春日平岡大社とある。それでここは狛鹿ちゃんなのね。😃さあ、受付しよう。
スタートは枚岡神社の鳥居。 駅すぐのとこに春日平岡大社とある。それでここは狛鹿ちゃんなのね。😃さあ、受付しよう。
生駒山・神津嶽・大原山 受付します。
なんと無料で参加できます。
上級でも体調とかで途中で中級初級リタイアもOKだそうです。
受付します。 なんと無料で参加できます。 上級でも体調とかで途中で中級初級リタイアもOKだそうです。
生駒山・神津嶽・大原山 ちゃんとこんな表示がありますよー。
ちゃんとこんな表示がありますよー。
生駒山・神津嶽・大原山 あの赤い橋を渡ります。
あの赤い橋を渡ります。
生駒山・神津嶽・大原山 摂河泉コースを歩きます。
双子塚って古墳ですよね。
さくらさん、ガイドしてくれます。勉強になるー。
摂河泉コースを歩きます。 双子塚って古墳ですよね。 さくらさん、ガイドしてくれます。勉強になるー。
生駒山・神津嶽・大原山 ユキノシタ🌸そらちゃんありがとうー。🙏
あ、🐛毛虫はいっぱいいましたよー。でも上からはそんなに。
メマトイも心配したほどでもなかったね。😃
ユキノシタ🌸そらちゃんありがとうー。🙏 あ、🐛毛虫はいっぱいいましたよー。でも上からはそんなに。 メマトイも心配したほどでもなかったね。😃
生駒山・神津嶽・大原山 ここが慈光寺かー。
ここが慈光寺かー。
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠にとうちゃこ。
暗峠にとうちゃこ。
生駒山・神津嶽・大原山 ぼくらの広場手前の池に黄菖蒲が。
ぼくらの広場手前の池に黄菖蒲が。
生駒山・神津嶽・大原山 あなたは?ハナニラかな。
確かに葉っぱがニラやね。
ん、食べれるのかな。
あなたは?ハナニラかな。 確かに葉っぱがニラやね。 ん、食べれるのかな。
生駒山・神津嶽・大原山 さっきの子の色違い?
さっきの子の色違い?
生駒山・神津嶽・大原山 あざみちゃん
あざみちゃん
生駒山・神津嶽・大原山 木製の新しい展望台ありましたよ。
木製の新しい展望台ありましたよ。
生駒山・神津嶽・大原山 あー、ここみんなのレポで見たツツジのロールケーキのとこや。
あー、ここみんなのレポで見たツツジのロールケーキのとこや。
生駒山・神津嶽・大原山 抹茶ロールケーキになってました。
来年はきれいな時に来たいね。
抹茶ロールケーキになってました。 来年はきれいな時に来たいね。
生駒山・神津嶽・大原山 水車跡に。少し休憩しました。
水車跡に。少し休憩しました。
生駒山・神津嶽・大原山 暑いから水分摂りますよー。
暑いから水分摂りますよー。
生駒山・神津嶽・大原山 ここが鎖場。鎖つかまなくても登れたよ。
ここが鎖場。鎖つかまなくても登れたよ。
生駒山・神津嶽・大原山 どんどん行こー。
野外活動センターね。
どんどん行こー。 野外活動センターね。
生駒山・神津嶽・大原山 蟻地獄ありました。どれどれ?
蟻地獄ありました。どれどれ?
生駒山・神津嶽・大原山 わー、楽しそう😄
わー、楽しそう😄
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっとだけやってみよー。
ちょっとだけやってみよー。
生駒山・神津嶽・大原山 楽しいー🎶🎶🎶
いくつやねんとか言わんとってねー。
楽しいー🎶🎶🎶 いくつやねんとか言わんとってねー。
生駒山・神津嶽・大原山 こういう道ばっかりやといいのにー。
こういう道ばっかりやといいのにー。
生駒山・神津嶽・大原山 鐘のなる丘でランチです。
鐘のなる丘でランチです。
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺にやってきました。
ここは奈良県平群町。役行者さんのお寺で護摩焚の跡もあります。
千光寺にやってきました。 ここは奈良県平群町。役行者さんのお寺で護摩焚の跡もあります。
生駒山・神津嶽・大原山 水車もあったね。
水車もあったね。
生駒山・神津嶽・大原山 この奥が千光寺。
この奥が千光寺。
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺の裏を進むと🐗の罠が。
初めて見ました。結構でかい。
千光寺の裏を進むと🐗の罠が。 初めて見ました。結構でかい。
生駒山・神津嶽・大原山 ぼくらの広場に戻ってきました。
後は下りだけだって。
ぼくらの広場に戻ってきました。 後は下りだけだって。
生駒山・神津嶽・大原山 でたー。神津嶽コースの胸突き八丁。プレート新しくなってた。
でたー。神津嶽コースの胸突き八丁。プレート新しくなってた。
生駒山・神津嶽・大原山 この上が神津嶽。また涼しくなったら来ます。
この上が神津嶽。また涼しくなったら来ます。
生駒山・神津嶽・大原山 次は登りますねー。
次は登りますねー。
生駒山・神津嶽・大原山 無事ゴールしました。
さくらさん、今回で3回目で累計50kmになったので表彰されます。
無事ゴールしました。 さくらさん、今回で3回目で累計50kmになったので表彰されます。
生駒山・神津嶽・大原山 表彰式ですよ。
表彰式ですよ。
生駒山・神津嶽・大原山 アナタハヨーガンバリマシタ、みたいな。
アナタハヨーガンバリマシタ、みたいな。
生駒山・神津嶽・大原山 おめでとうございます🎊🎊🎊
おめでとうございます🎊🎊🎊
生駒山・神津嶽・大原山 さくらさん、100km目指してくださいね。
わたしも50kmはがんばりたいなー。賞状うれしいよね。😄
さくらさん、100km目指してくださいね。 わたしも50kmはがんばりたいなー。賞状うれしいよね。😄
生駒山・神津嶽・大原山 みんなで記念撮影
暑かったけど、がんばりましたー。
みんなで記念撮影 暑かったけど、がんばりましたー。
生駒山・神津嶽・大原山 瓢箪山で打ち上げでーす。
暑かったー😵。これが飲みたかったー。おつかれさまでした。
瓢箪山で打ち上げでーす。 暑かったー😵。これが飲みたかったー。おつかれさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。