大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山-2019-05-26

2019.05.26(日) 日帰り
えのやん

大山3日目 今日は夜行バスで帰宅なのでブヨ&毛虫と格闘しながら朝から片付け! 昨日の夜は少し寒かったなぁ、なんせ家から寝袋持って来るの忘れたからww 相方からシュラフカバー借りてなんとか寒さを凌いでました(>人<;) とりあえず、夏山ルートも一回は行かないとなぁ♪と思って出発! この日はシートゥーサミットが開催されており、登山道は大変賑わっていました。 来年は出てみようかなぁとすこーーーーしだけ思いましたよ笑 そんなこんなで景色を堪能しながら、山頂へ とりあえず、お腹すいたのでランチ♪ランチ♪ 昨日の残り物をここぞとばかりに食べまくります! 隣にイワタニのガスコンロで豪快に焼肉をしている方がいたので、話しかけてみたら小屋の方だった。 焼肉&餃子&チョリソーご馳走様でした! 次、お邪魔する時は福岡からにわか煎餅持っていきます!笑 この方の話によると小屋をぼちぼち建替えるので少しの間利用できないとのこと、小屋利用を考えている方は情報収集をした方がいいかもです。 さて、お腹もふくれてサクッと下山! 帰りは行者ルートで大山寺にてお参りからのキュウリでクールダウンそして、お風呂を済ませて至福のビールです! 帰りのバスを待ってると何やらラジオの公開録音ライブをやってたので退屈せずに済みましたw いやぁ、今回の山旅も大変充実したものとなりました! よし、次はどこ行こうかなぁ♪ 良いところあったら教えてください! すぐ行っちゃうかもです笑