先月ぶりの瑞牆山、金峰山

2019.05.25(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
1 時間 38
距離
5.7 km
のぼり / くだり
978 / 679 m
DAY 2
合計時間
10 時間 38
休憩時間
1 時間 54
距離
11.3 km
のぼり / くだり
993 / 1292 m

活動詳細

すべて見る

先月流れたがみがみさんのテント泊登山企画のリベンジです。 前回は大雪で中止。今回は快晴だけど5月とは思えない超真夏日でしたw あの人の企画は天気が両極端過ぎるw 今回の参加者は、がみがみさん(幹事&先導)、ゆまさん、ゆーひさん、光太郎さん、新川さん、あらぱんの6人です! ルートはいつもの富士見平小屋にテント張って、瑞牆山、金峰山の両方を攻めるやつです。 そして、なんと、今回は今まで見ていただけだった、五丈石にも挑戦してきました! なかなかハードな山行でしたが非常に楽しかったです。

瑞牆山・金峰山 今回はみんなバイクです。
今回はみんなバイクです。
瑞牆山・金峰山 歩き始めると瑞牆山荘付近はツツジが咲いていました。
歩き始めると瑞牆山荘付近はツツジが咲いていました。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山展望スポット。今日はほんとにいい天気!
瑞牆山展望スポット。今日はほんとにいい天気!
瑞牆山・金峰山 さくっと富士見平小屋。受付します。
さくっと富士見平小屋。受付します。
瑞牆山・金峰山 設営完!今日は快晴の真夏日なこともあり、一月前とは大違いの大盛況でした。
設営完!今日は快晴の真夏日なこともあり、一月前とは大違いの大盛況でした。
瑞牆山・金峰山 セミの抜け殻?はやくね?
セミの抜け殻?はやくね?
瑞牆山・金峰山 小屋の側にはシャクナゲが咲いていました。金峰山、瑞牆山道中のシャクナゲはまだツボミでしたねー。
小屋の側にはシャクナゲが咲いていました。金峰山、瑞牆山道中のシャクナゲはまだツボミでしたねー。
瑞牆山・金峰山 初日は瑞牆山へぞろぞろと。
初日は瑞牆山へぞろぞろと。
瑞牆山・金峰山 鎖場やロープが続く
鎖場やロープが続く
瑞牆山・金峰山 山頂!
山頂!
瑞牆山・金峰山 お昼はみそラーメンにキムチ鍋の素を入れてみそキムチラーメン。
お昼はみそラーメンにキムチ鍋の素を入れてみそキムチラーメン。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山山頂で。左はあらぱんです。
新川さんが撮影していたのを拝借_(:3」∠)_
瑞牆山山頂で。左はあらぱんです。 新川さんが撮影していたのを拝借_(:3」∠)_
瑞牆山・金峰山 翌日登る金峰山。雪はもうなさそうですね。
翌日登る金峰山。雪はもうなさそうですね。
瑞牆山・金峰山 大ヤスリ岩登ってる人がいました。えぐい角度やー…
大ヤスリ岩登ってる人がいました。えぐい角度やー…
瑞牆山・金峰山 さくっと下山
さくっと下山
瑞牆山・金峰山 戻ったらビール!これ富士見平小屋限定品で1500円もしますw
戻ったらビール!これ富士見平小屋限定品で1500円もしますw
瑞牆山・金峰山 日が暮れてきたぞい。
日が暮れてきたぞい。
瑞牆山・金峰山 夜は豚骨鍋
夜は豚骨鍋
瑞牆山・金峰山 朝食は例のごとく尾西で。
朝食は例のごとく尾西で。
瑞牆山・金峰山 金峰山へ出発〜
金峰山へ出発〜
瑞牆山・金峰山 多分砂払の頭?ゆーひさんとゆまさん。
多分砂払の頭?ゆーひさんとゆまさん。
瑞牆山・金峰山 新川さん
新川さん
瑞牆山・金峰山 稜線が見渡せます。
稜線が見渡せます。
瑞牆山・金峰山 ゆまさん、足の角度がなかなかです
ゆまさん、足の角度がなかなかです
瑞牆山・金峰山 もうすぐ到着
もうすぐ到着
瑞牆山・金峰山 五丈石登ってみました!
五丈石の上にいるのが右からあらぱん、ゆーひさん、登り方教えてくれた優しいおじさん。
五丈石登ってみました! 五丈石の上にいるのが右からあらぱん、ゆーひさん、登り方教えてくれた優しいおじさん。
瑞牆山・金峰山 五丈石からの眺め。なかなかいい!
五丈石からの眺め。なかなかいい!
瑞牆山・金峰山 五丈石からの眺め2
五丈石からの眺め2
瑞牆山・金峰山 五丈石でゆーひさんに撮ってもらいました。なかなかの展望!
五丈石でゆーひさんに撮ってもらいました。なかなかの展望!
瑞牆山・金峰山 優しいおじさん撮影。
ゆーひさん、光太郎さん、あらぱんです!
優しいおじさん撮影。 ゆーひさん、光太郎さん、あらぱんです!
瑞牆山・金峰山 またな。
またな。
瑞牆山・金峰山 がみがみさんからいただきました!五丈石で集合写真!
がみがみさんからいただきました!五丈石で集合写真!
瑞牆山・金峰山 山頂!
山頂!
瑞牆山・金峰山 何度見ても素晴らしい稜線
何度見ても素晴らしい稜線
瑞牆山・金峰山 今回は巻道からのほうが下山が楽だろうってことで、金峰山小屋によってみました。
今回は巻道からのほうが下山が楽だろうってことで、金峰山小屋によってみました。
瑞牆山・金峰山 わんわんお!
わんわんお!
瑞牆山・金峰山 一気に下山。今回もお昼は富士見平小屋のきのこうどんにしました。なんと前回はなかった冷たいうどんがあったので、迷わず冷たいほう!とっても美味しかったです。
一気に下山。今回もお昼は富士見平小屋のきのこうどんにしました。なんと前回はなかった冷たいうどんがあったので、迷わず冷たいほう!とっても美味しかったです。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘に下山!
瑞牆山荘に下山!
瑞牆山・金峰山 帰りは前回休館だった増富の湯で!なかなかよき湯でした。
帰りは前回休館だった増富の湯で!なかなかよき湯でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。