横根山・方塞山・井戸湿原-2019-05-26

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

横根山、井戸湿原のツツジを見に、行ってきました。 朝から快晴の中、前日光ハイランドから、スタートです。 ここは牧場なのですが、まだ牛🐂は、見当たりません。もう少し経つと放牧されそうです。 スタートしてすぐ、ヤマツツジが咲いていました。 横根山までの間、ヤマツツジの蕾がたくさん‼️ 山頂では、トウゴクミツバツツジが満開、シロヤシオツツジも咲いていました。 井戸湿原までは、ヤマツツジやトウゴクミツバツツジのトンネルを通って行きました。 井戸湿原周回コースは、あちこちでツツジが咲いてて、見事でした。 象の鼻展望台から、男体山、日光白根山、皇海山、赤城山が見えました。 先週登った、鳴虫山⛰も、見えました。 帰りに、古峯神社⛩に参拝し、令和元年の御朱印をいただき、前日光つつじの湯に浸かって、帰途に着きました。