3つの竜(龍)を訪ねて---+1

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

さて、今回は予定の山⛰️を変更しましてこのコースとしました‼️😀 3つの竜(龍)とは、何ぞや❔🤔 それは、竜喰山、飛龍山、前飛龍山とします。 +(プラス)1とは---大常木山です。 今回は、自分なりに時間がかかる事が想定されていましたので、時間に余裕を持たせてのスタート🚶にしました‼️ 後に、この判断は間違ってなかったと思いました。😄慌てる事なく済みました。 時間の余裕って大事ですね〜(^o^) 前半は、スタート🚶から変化もない長い林道、将監峠から東(かな?)の方面に100m位進んだ辺りに『竜喰山』への取り付きがあり斜面を登るようにして登ります。 以外と、踏み跡👣もあり竜喰山へは着きました。😄 『大常木山』へは、少しごつゴツゴツした岩コースを進み、山と高原地図の都道府県界に沿って歩き🚶ます。 中盤は、大常木山を少し過ぎた辺りで鹿の通り道なと複雑に交差しており、鹿さん迷路にログインしてしまい---😅😅😅右往左往しながら都道府県界沿いに復帰‼️(^人^) 手痛い時間ロス---😅でも時間は充分ですので--- 後半は、その後も都道府県界に沿って進みこちらは、問題なく歩き🚶良く👀見ると人が歩いた感がわかる感じでした。😁 良い感じで飛龍山に到着〜🙌 飛龍山の山頂近くで山梨県◯◯◯警察署の方4人と遭遇‼️(4人)話しを聞くと行方不明者捜索との事、 私も、今日のコースを簡単に伝えました。(^^) その後---前飛龍山に向かい飛龍権現迄の登り返しが地味に嫌な感じでした。 飛龍権現から将監小屋の道は、変化も乏しい道で巻き道にて将監小屋に--- 将監小屋、水は豊富、冷たく良い⭕🙆ここで、少し休憩し、長い林道歩き🚶にて登山口へ これにて、おしまい👋👋👋