ほそい花のやま

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

5月なのに夏日の登山。暑さ対策として、2号はユニクロのドライTシャツを装備。 しかし、サイズが無くちょっとダボつく…。 今日は2号も行けそうな高良山を選択。 高良大社本殿から登るか、下方の鳥居からスタートするか迷ったが、 2号の運動神経なら行けるやろと軽い気持ちで鳥居からスタート。 しかし、石段の連続は2歳児にはかなり応えた模様。 ですよね…。見通し甘かった。 けど、一生懸命1号の後をついて登る。登る。 なんとか高良大社に到達。 まだ半分。けど、ここからは平坦な道。 しかし、やはり石段はキツかったらしく、何度も抱っこをねだるが、 もう少しと騙し騙し励ましながら抱っこ拒否。教育です。 そして、頂上へついて昼ごはんを平らげると元気100倍!! なんなく下山は果たしました。なんなら1号より調子よく。 けど、下りの石段は怪我の恐れありなのでおんぶ。 2歳児…案外重い…。 タイトルのほそい花は何の花だったんだろう。 子供に聞かれたけど答えられず。帰ったらグーグル先生に質問しよう。