灼熱&階段地獄 丹沢山・塔ノ岳

2019.05.26(日) 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi
UK-ST.1978

2,444m

2,449m

神奈川の山と言えば丹沢!と、誰もが思うところ、、、 7年前も神奈川に居たのに、華やかなアルプスばかりに目が行き未踏だった。 仕事疲れも相まって遠出が面倒、山意欲下降中で負のスパイラルに陥りそうなので、ムチ打ってとりあえず人気の塔ノ岳に。 テンション上がりきってない為、見事に朝寝坊(笑) 7時、スタート時点から暑い☀ 終盤は汗かきすぎて、脱水気味になりました。皆さんも、熱中症には気をつけて🙋 序盤は新緑の森林浴で気持ち良い、、、が!名物の階段は数ヶ所あり急勾配で終始ゲンナリした。 登山道はよく整備され、距離も長め、危険地帯は少なく確かにトレーニングには良いかもと思った。また行くかは不明だが(笑) トレランも多かったし。 また来るとも限らないので、三種の神食(笑)をとり、丹沢山まで行くことにした。丹沢山まで行く人は、1割程度。塔ノ岳までも登り堪えあるし、アップダウンを繰り返すので、日帰りでは少ないのかな?! まぁ、何にせよ🗻富士と新緑が目に鮮やかで、少しリフレッシュできました。久々の長丁場で下山後は膝が笑ってましたが(笑) ヤマレコ(CT比参照)↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1869857.html