岩屋山 (5月26日)

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

今日は会の行事で岩屋山に登ってきました。岩屋神社入口に集合ですが、着いてみると虹が丘小が運動会でとても賑やかでした。子供達から活力をもらった感じです。  谷コースから久し振りシルバーコースを通り山頂へたどり着きましが、シルバーコースがかなり荒れていて途中何回か道を間違えそうになりました。この頃は利用者が少ないかなと思いました。  山頂からの展望は雲仙がかすかに見えましたが、何回登ってきてもここからの展望は感動しますし、登ってきて良かったと思います。  昼食後は十郎岳を通り柿泊運動公園へ下りましたが、十郎岳からの展望は真下に手熊地区が見え最高でした。  今日はYAMAPERのお宮さんとひげ爺さんがご一緒してくれて岩屋山を楽しんでくださったと思います。ありがたい事です。 (軌跡のスタートを押し損ねて途中からスタートになりました)