奥多摩駅~大岳山・御岳山~奥多摩駅

2019.05.26(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

週末の天気がよさそうということで、久々に御岳山系に行こうと思い立ち、緒案のなかでまずまず長いコースがとれて駅から便利で下山後に温泉というコースに決定。周遊するので山旅的には遠くまで来たなあという感覚がないものの、鋸山への厳しい登りを経た大岳山はまた格別の達成感あり。暑いなかであったものの新緑を満喫した(ウルトラ)ライト・スピードハイキングとなった。今度は今回スルーしたロックガーデンで涼んで日の出へ行くのもいいかなと思ったり。近場の高尾山系もいいけど、ちょっと足を延ばして一回り大きな感じのする御岳山系にもまた来てみたい。

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    ルーファス12
  • スント(SUUNTO)