赤城山 大沼→黒檜山

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

九州遠征でかなり無理をしてて、膝を痛めて、二週間休んでいた…… リハビリで短めのコースの赤城山へ。 登山を始めたばかりの時に、赤城山に行ったはずだけど、道を迷って、大変だった記憶しか……しかもかなりマイナーなルート歩いたようで、今になっても、あの時の自分は一体どこを登ったのかが分からない……ひどい話だ。 今回は最短ルートということで、大沼の辺りに駐車して登山開始。なんと登山口に登山届けのボックスがない!なぜだ! しょうがなくて登るか。やや斜面で岩も多いけど、昨日よく寝たおかげか、今日はいかにも本調子!テンション↑↑↑〜 いつも私より体力があるチサトさんは、病みあがりのせいか、辛そうで。休憩中で大量にエネルギー補給して、何も飲まない私に、なぜだ!連発。 これぞ睡眠の力! このルートはとても登りやすい気がして、とくに難所はなかったかなー 11時前に山頂到着、コースタイムよりやや早い、わい〜 展望ポイントが近いようで、そこに向かって、昼ごはんを作る。 今日はサーモンと枝豆のパスタに、贅沢にソーセージ一袋!プラスキノコも!クリームソースとよく合ってて、美味しかった! 下山は大洞に向かって回る。階段が多い感じかなー 下りる途中とんでもなくアイスが食べたいので、下山できたあと、白樺牧場の隣にある旧エネルギー資料館内の赤城山総合観光案内所でソフトクリーム!ミルクとバウムクーヘンのセットもいただいて、濃厚で美味しかった! 今回は調子が良くて、全てがうまくいって楽しかったーしいて言えば温泉入りたかったのかなー赤城山の近くの温泉はみんな早く閉まるっぽいで、残念だった…… また今度は、温泉も行きたいなぁ。