皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019参戦レポ

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1
2008 / 1273 m

昨年は、申し込みをした後で、仕事が入り、前日のシンポジュウムだけ参加で、カヤック、バイク、登山ができなかったのだが、今年は、仕事も入らず、SEA TO SUMMITに参加でき、大満足。参加できることのありがたさを昨年のおかげで感じることができた。  カヤックは、河口の様子が今までとは全く変わっていたので、多少とまどったが、いつものように、割と軽快に進むことができた。タイムはどうだったかな?  次のバイク。これがいつも苦戦するのだが、今回は、NEWバイク、プリンスFXなので、意地でもがんばらないと・・・と思い、へろへろになりながら、登山口に到着。  登山は、なんとか1時間30分台を!という意気込みで、スタート。途中、無理かも、という時間帯もあったが、なんとか、1時間37分(自分の計測)でゴールすることができ、達成感あり。  いつも思うが、大山から眺める弓ヶ浜の景色は最高。頂上で、その景色で苦労がすべて吹き飛ぶ感じになる。  ゆっくりしたかったのだが、帰りのバスの関係で、やまぼけさんがゴールするのを待って、一緒に下山。余裕があるように思っていたのだが、結構ぎりぎり。最後は走って下る感じで、なんとか間に合った。これに間に合わないと、閉会式の後、バイクで下山しなくてはならなくなり、カヤックの片付けなどが大変になるのだ。  バスの中でうとうとしたのだが、これが気持ちよかった。日野川河口で、カヤックを片付け、今度は、自分の車で、再び大山登山口博労座に向かう。ここで、閉会式がある。大抽選会もあり、これが楽しい。毎回思うが、このイベントの景品は超豪華。今回も50万円のマッサージチェアなどもあり、本当にすごい。全員何かがいただけ、抽選も2巡目まで行った。モンベルの商品券1万円分が5本あったり、プロトレックがあったり、5万円の工具セットが3点、ゴアテックスのジャケット、カーボン製のパドルなどなど、どれもほしいものばかり。ただ、私自身は高額商品は今までにゲットしたことはないのだが・・・・。今回は、ブルーベリーの詰め合わせセットをゲット。感謝。今回もとても楽しいSEA TO SUMMITとなった。また、参加しようっと!次は江田島SEA TO SUMMITだ。 ※後日リザルトが発表された。シングル72名の参加者で、総合6位。このエベントは順位は関係なく、自分のペースで完走することを楽しむものというのはわかっているのだが、(現に電動アシストバイクも参加している)やはり、意識している。前回の岡山鏡野が5位だったので、もう少し上に行きたかったのでちょっと残念!バイクが22位と特に足を引っ張っていたので、ここをもっと頑張ろう!!