ドライブがてら🚘三百名山の扇ノ山

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク明けに山陰自動車道の鳥取西道路が開通して、鳥取県東部が近くなったのでドライブ😃 同じ山陰でも少し遠いので、なかなか足を伸ばしにくく、まだ行ったことが無かった三百名山の扇ノ山へ⛰️ パンフレットを見ると登山口は6つありますが、今回は短時間で上り下りするため、八頭町の姫路公園コースの登山口から😉 当日、安徳の里姫路公園に立ち寄ってから知りましたが、山開きのイベントですでに約70人くらいが9時半スタートで先行されていました🐾 山開きに参加の皆さんから約45分遅れてこちらもスタート🐌 山頂までは約55分で到着、結構広い山頂で二階建てで展望台にもなっている立派な避難小屋もありますが、さすがにごった返してるので、記念写真を撮り下山することに☺️ 下りも同じコースでしたが、このコースは結構な急登でした⛰️ 駐車場に下山後、林道を車で少し移動して「風の広場展望台」から扇ノ山を展望して、麓の安徳の里姫路公園でゆばうどんを頂き、青空でないのはちょっと残念でしたが楽しい山歩きができました😃