5月の早池峰山

2019.05.26(日) 日帰り
Suzuki Shingi
Suzuki Shingi

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回も早朝からのスタート。今まで何度も目にしてきた早池峰山ですが登るのは初めて。猛暑日でしたが涼しい時間帯に歩けて、雪渓もまだ残っていたため快適な山登りでした。小田越コースは楽しいですが頂上までわりとすぐ着くので、願わくば河原の坊コースも復活してほしいですね('◇')ゞ

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今回も早朝のスタート。1か所目の雪渓で朝日を迎えました。
今回も早朝のスタート。1か所目の雪渓で朝日を迎えました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 朝日で岩が薄っすらと赤みがかる景色を見ながら登れました。
朝日で岩が薄っすらと赤みがかる景色を見ながら登れました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 早池峰山の影もくっきりと見えます。
早池峰山の影もくっきりと見えます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今日は35℃以上の猛暑日。こんな日に涼しい雪渓を歩くのは本当に気持ちがいいです。
今日は35℃以上の猛暑日。こんな日に涼しい雪渓を歩くのは本当に気持ちがいいです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 音がすると思ったら頂上にカモシカいました。
音がすると思ったら頂上にカモシカいました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 熊じゃなくてよかった̪̪🦌河原の坊コースを降りていきました。そのコース歩けてうらやましい。
熊じゃなくてよかった̪̪🦌河原の坊コースを降りていきました。そのコース歩けてうらやましい。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今日の朝食。バターチキンカレー。
今日の朝食。バターチキンカレー。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 初めにマッシュポテトをお湯で溶きます。あと、映画「MERU」が好きなんですが、その影響でクスクス食べたくなったので買ってみました。クスクスは少量のお湯で2分ほど煮込みます。
初めにマッシュポテトをお湯で溶きます。あと、映画「MERU」が好きなんですが、その影響でクスクス食べたくなったので買ってみました。クスクスは少量のお湯で2分ほど煮込みます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 バター30gを熱し、みじん切りの玉ねぎ、アスパラを炒める。
バター30gを熱し、みじん切りの玉ねぎ、アスパラを炒める。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 火が通ったらトマトソースと鶏がらコンソメを入れて煮込む。
火が通ったらトマトソースと鶏がらコンソメを入れて煮込む。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 あらかじめ作っておいた、鶏もも肉をヨーグルト、カレー粉、クミン、酒で漬けて冷凍したものを入れて、15分ほど煮込んで完成。
あらかじめ作っておいた、鶏もも肉をヨーグルト、カレー粉、クミン、酒で漬けて冷凍したものを入れて、15分ほど煮込んで完成。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 バターチキンカレー。米は炊くのが手間なのでマッシュポテトとクスクスで代用。
バターチキンカレー。米は炊くのが手間なのでマッシュポテトとクスクスで代用。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 アルファ米のほうが簡単ですが、変わったもので代用すると女子力アップにつながるようですよ!!🙏
アルファ米のほうが簡単ですが、変わったもので代用すると女子力アップにつながるようですよ!!🙏
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 早池峰山は初めてでしたが思ったよりも岩場が長くて頂上も広いので時間の許す限り楽しめます😉
早池峰山は初めてでしたが思ったよりも岩場が長くて頂上も広いので時間の許す限り楽しめます😉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす