#宍粟50 駒の尾山🌱 田植えの手伝いのあいまにクリンソウと駒の尾山-2019-05-26

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

今週末は田植えの手伝いで実家に帰省。青空と四方の山々を眺めていると 「明日は 他に用事があるので田植えはしないよ」と 弟の言葉に喜ぶ息子🙌 山の道具は全く準備していなかったので、おじいちゃんのリュック おばあちゃんの麦わら帽子、軍手にスニーカー 山で拾った棒をポールの代わりに 親子三人で駒の尾山に行って来ました この日は第1回駒の尾トレラン大会が催されるようで スタッフの男性お二人が 頂上に待機 46キロ26キロコースをベルピール 〜駒の尾 〜後山 尾根道を走るコースを楽しまれたようです みなさんいろんな形で山を楽しまれていますね ちくさ高原スキー場から下りてみるとクリンソウ祭りも開催され たくさんの方が満開のクリンソウを楽しまれていました 下山後 田んぼ仕事を少し終えて 帰路に着きました 充実した週末になりました