残雪の槍ヶ岳 2019-05-25~26

2019.05.25(土) 2 DAYS

DAY 1
1928 / 354 m
DAY 2

残雪にやり残していた槍ヶ岳。 2年前からの念願叶ってです😃 上高地~槍ヶ岳 1泊ピストン 体力使いますっ 心のオアシス、上高地。いつ来ても満たされて帰れます。 ただし、帰りのバス渋滞がない時間がおすすめです… 天気 2日間快晴 下界は猛暑。 槍沢までほぼ雪はないですが、ババ平までの間から徐々に残雪有ります。 ババ平から先の急登は雪が緩みなかなか進まず… 暑さと格闘しつつ山荘へ。 槍ヶ岳の穂先は、アイゼン無しで登れるようになっています。 渋滞もなく山頂へ。 景色全開、最高な残雪旅となりました✨ 注意 猛暑で急激に雪融けしているため、ババ平周辺の沢筋の崩壊の恐れ有ります。 帰りはボコボコな雪の上を歩いて下山しました。以後も注意して歩行ください。 上高地のニリンソウが見頃でとてもキレイでした✨(^ー^)