花の磐梯山~裏磐梯ルートで

2016.06.18(土) 日帰り

DAY 1

ログが山頂からになってます😅登り始めにセットするの忘れてました。なので総距離は16~キロくらいでしょうか。 1週開けてまた磐梯山へ。 今回は遠くから来県の山友さんたちと久しぶりの再会をかねて😄 バンダイクワガタほぼ終了。まだ咲いていただけ良かったって感じです。 みんなこの花目当てに来たのに1週遅かった💦 マルバシモツケは咲き始め。遅くて驚き💦 2週間前には咲いてなかったハクサンチドリは◎コケイランも咲いていました。 年間始めに行う花の見頃予測は難しい。 今回のコース 登り 裏磐梯スキー場~銅沼~中ノ湯分岐~お花畑~弘法清水~山頂 下り 山頂~弘法清水~天狗岩~櫛が峰分岐~裏磐梯スキー場 午前は風が強く上着を着ないと寒いくらいでしたが昼頃から風はおさまり雲も取れてきました。銅沼は初めてちゃんと見ましたが😄なかなか良かったです。残念ながら逆さ磐梯は望めませんでしたが。 けっこう歩いた感があって久しぶりに足が重くなりました💦