立花山-三日月山-白岳-松尾山-立花山

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

先週の日曜日は休日出勤をして、山へは行かず。 来週の日曜日は朝から昼過ぎまで用事があるので、山へ行けるか微妙なところ。 なので今週の日曜日は山へ行こうと思ったのですが、休日出勤した分と土曜日に熊本まで出張した疲れのせいか遠出する気になれず近場の立花山へ行く事にしました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は5月4日に廻った時の逆ルートで立花山周辺を歩こうと考えていたので、まずは立花山に向かいます。 今月何だかんだで4度目の登山。 内3回は立花山・・・そろそろ遠征したいなぁ。 ゆっくり歩いて立花山山頂に到着。 今日は立花山山頂で24℃で少し風があり、気持ちよかったです。 ただ歩いているときはほとんど風がなくすぐに汗だくでした。 立花山から縦走路を通って三日月山へ。 三日月山で写真だけ撮って縦走路を引き返し、下原へと下ってから大権現登山口へ。 白岳への急登をゆっくり歩いて山頂までたどり着きました。 GW頃には咲いていたカノコソウも終わりを迎えていて花は楽しめず。 なので早々に白岳を出発し、松尾山を通過し、再び立花山へ。 今日の立花山周回タイム127分・・・この時期なら暑さでペースが落ちるのでこんなものかなぁ。 少し休憩してからのんびり歩いて下山し、帰宅しました。 そろそろ何処か遠征したいと考えてます。 テン泊用の装備も大体そろったと思うので、今年は坊がつるに行こうと思います。 ただいつ行くか悩み中です。 P.S.次の土曜日が急に休みになりました。 仕事するつもりだったので、山へ行くかどうするか現在悩み中です。 8:24 立花登山口 スタート 8:55 立花山 9:26 三日月山 10:27 白岳 10:43 松尾山 11:02 立花山 到着 (小休憩) 11:09 立花山 出発 11:35 立花登山口 ゴール

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチカーゴショーツ Men's
    ノーガロンハット
    ASUS ZenFone5
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • その他(Other)
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
    ラミースピンドライロングジップ
  • その他(Other)
    New Balance MT790(GG1)