灼熱の北海道 48座目剣山

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのナオジャン 以外のベストショット(笑) 5月の日本観測史上最高気温を北海道が叩き出した日に霊山の剣山へ 北海道の朝6時前だと言うのに凄い気温! なるべく涼しいうちに高度を上げなきゃ(^^; いや〜汗かいた(^^;ゆっくり登ろう(笑) 一の森過ぎてもうすぐかと思いきや意外と(笑) ハシゴも三ヶ所あり、高所恐怖症のウチにとって…(^^; 山頂はキレッキレの絶壁が待ってました(^^;あぁ〜落ち着かない(笑)もう下ろう(^^; でもその前にナオジャン を(笑) 降る途中の絶景ポイントでブランチを(^^) 本日は半額のチンジャオロースとおにぎりとウチの漬けたワラビの一本漬け(^^) 降りは沢山の登って来る人とすれ違ったけど、みんな大汗(^^) そりゃそうだよね(^^;北海道は殆ど35度オーバーの気温(笑) 降ってからはノンアルコールビールとアイスで身体を冷やし、菅野温泉♨️まで行って疲れを癒しました♪