ミド散歩(沖縄編)

2019.05.25(土) 日帰り
ミドレンジャー

めんそーれ沖縄!今回、初めて沖縄に行って来ました(^^) サッカーの応援です!でも、負けました‥応援足りなくすいません‥(>_<) もったいないけど、土曜日に行って日曜日に帰ってくる強行日程です(^^; あまり観光する時間がありません。サッカーを観た翌日、帰りの飛行機の時間まで、美ら海水族館に行って来ました! 今回、空港近くでレンタカーを借り、那覇空港→沖縄市(宿泊とスタジアム)→美ら海水族館→那覇空港だけの移動です。しかし、庭先にフツーに咲いてるハイビスカス、ほとんどの家の門や屋根にいるシーサー、コバルトブルーの海…目にする物すべて新鮮です!(*゚ロ゚*) 新潟で普通に目にする田んぼ…沖縄にはないのか?^^; また行きたい…いや、必ずまた行きます(。・ω・。)ノ

沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 羽田空港11:30発沖縄行きに乗ります
羽田空港11:30発沖縄行きに乗ります
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 久しぶりに来た羽田空港、新しくなって初めて来ました
久しぶりに来た羽田空港、新しくなって初めて来ました
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 時間まで見学します
時間まで見学します
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 今日の飛行機もANA
今日の飛行機もANA
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ん?
ん?
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) いつのまに( ̄▽ ̄;)
いつのまに( ̄▽ ̄;)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 時間までビールでも
時間までビールでも
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) オラ、ナッツもらうぞ
オラ、ナッツもらうぞ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 窓にGopro付けてフライトを撮影
窓にGopro付けてフライトを撮影
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 飛行機に乗った回数…もう覚えてない…たぶん40回以上だったと思う‥
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 出発します(毎回、離陸時は緊張してます^^;)
出発します(毎回、離陸時は緊張してます^^;)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) どこかのスタジアム?静岡県をこえた辺りかな
どこかのスタジアム?静岡県をこえた辺りかな
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) もうすぐ着くかな
もうすぐ着くかな
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 南の島ですね
南の島ですね
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 空港から沖縄市に向かう途中、至る所に・・・
空港から沖縄市に向かう途中、至る所に・・・
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 沖縄だねぇ
沖縄だねぇ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ホテルの窓から
ホテルの窓から
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) これから向かうスタジアムが見えます
これから向かうスタジアムが見えます
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 宿泊先の沖縄グランメールリゾート
宿泊先の沖縄グランメールリゾート
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ホテルは偶然、アルビの選出と一緒(翌日の朝食会場も…)
ホテルは偶然、アルビの選出と一緒(翌日の朝食会場も…)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) シーサー
シーサー
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 花の良いにおいがしてくる
花の良いにおいがしてくる
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ハイビスカス🌺
ハイビスカス🌺
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) その辺歩けば咲いています
その辺歩けば咲いています
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 家の庭先に
家の庭先に
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) シーサーも
シーサーも
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) その辺歩けば見れます
その辺歩けば見れます
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 屋根の上にも
屋根の上にも
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) スタジアム近辺…南国です🎵
スタジアム近辺…南国です🎵
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 公園入り口
公園入り口
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 目が反射するんでしょうね
目が反射するんでしょうね
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) スタジアム
スタジアム
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) まだ時間が早いのでぶらぶらします
まだ時間が早いのでぶらぶらします
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) アグー丼、値段じゃなくて大きさを修正?
アグー丼、値段じゃなくて大きさを修正?
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) オリオンビール飲みながらスタグルを堪能
オリオンビール飲みながらスタグルを堪能
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ひやごんスタジアム
ひやごんスタジアム
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 「酒豪秘伝」FC琉球の4年前のユニフォームだそうです(売り場のおねーさんに断って撮らさせてもらいました)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 木が違うよね
木が違うよね
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) FC琉球のサポーター
FC琉球のサポーター
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) めんそ~れ
めんそ~れ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) どういたしまして(-_-;)
どういたしまして(-_-;)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ホテルの部屋からの夜景
ホテルの部屋からの夜景
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) その夜…
その夜…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ソーメンチャンプルーや
ソーメンチャンプルーや
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 豚足のから揚げ(名前忘れた…)など沖縄料理を食べ、
豚足のから揚げ(名前忘れた…)など沖縄料理を食べ、
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 泡盛でやけ酒ヾ(*`Д´*)ノ
泡盛でやけ酒ヾ(*`Д´*)ノ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 気を取り直し翌日、美ら海水族館に向かいます
気を取り直し翌日、美ら海水族館に向かいます
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 新潟もチバリヨー!!頼むよ、ホント(╥_╥`)
新潟もチバリヨー!!頼むよ、ホント(╥_╥`)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 高速道路のサービスエリア
高速道路のサービスエリア
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ここも景色が良い!
ここも景色が良い!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) もちろん、シーサーがお出迎え(逆光ですが…)
もちろん、シーサーがお出迎え(逆光ですが…)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ケツ狙い
ケツ狙い
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 見たことのない植物が…
見たことのない植物が…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ハイビスカスは色んなカラーがあります
ハイビスカスは色んなカラーがあります
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) (^^♪
(^^♪
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 小さいサービスエリアだけど、
小さいサービスエリアだけど、
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 景色が最高!
景色が最高!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 南国風の展望台
南国風の展望台
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 周りは外国人だらけでした
周りは外国人だらけでした
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 高い山はありません
高い山はありません
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 沖縄全てが観光名所でしょう!
沖縄全てが観光名所でしょう!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 地図があるので、
地図があるので、
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 現在地を確認
現在地を確認
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 山も登ってみたね!きっと草花や木が全然違うんだろうなぁ
山も登ってみたね!きっと草花や木が全然違うんだろうなぁ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 高速を降りて
高速を降りて
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 国道を走ります
国道を走ります
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ちょっと立ち寄ってみた
ちょっと立ち寄ってみた
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 国道沿いの休憩所
国道沿いの休憩所
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) だんだん可愛く見えてきた
だんだん可愛く見えてきた
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 尻尾に
尻尾に
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 素敵な場所でした
素敵な場所でした
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 読めねー(-_-;)
読めねー(-_-;)
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 本部そば?いろいろあるんだ!
本部そば?いろいろあるんだ!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 青い
青い
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ドローン持ってきてたけど、スッカリ忘れてました(^^;
ドローン持ってきてたけど、スッカリ忘れてました(^^;
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 水がきれいだね
水がきれいだね
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 透明
透明
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 川が少ないから濁った水が入ってこないのか
川が少ないから濁った水が入ってこないのか
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) カニが見えます
カニが見えます
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 戯れてます
戯れてます
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 向こうの島に渡れる橋、今日は時間がないので行きません
向こうの島に渡れる橋、今日は時間がないので行きません
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 左へ
左へ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) もうすぐ着きます
もうすぐ着きます
公園
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 美ら海水族館です
美ら海水族館です
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) メインはこれ!
メインはこれ!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 水族館に入る途中、振り返って
水族館に入る途中、振り返って
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) めんそーれ
めんそーれ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 南国だね
南国だね
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 新潟の海とはぜんぜん…
新潟の海とはぜんぜん…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 小舟
小舟
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) では、水族館に入ります
では、水族館に入ります
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 出た!ジンベイザメ
出た!ジンベイザメ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) アップで
アップで
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 迫力
迫力
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 人と一緒に撮ると大きさが分かります
人と一緒に撮ると大きさが分かります
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ラッセンの絵じゃないよ
ラッセンの絵じゃないよ
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) これは・・・
これは・・・
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) マンタです
マンタです
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) でも、主役はジンベエザメです
でも、主役はジンベエザメです
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 優雅に泳いでる
優雅に泳いでる
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 2匹います
2匹います
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 交差
交差
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 体長は8mだそうです
体長は8mだそうです
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) いつまで見ていても飽きません
いつまで見ていても飽きません
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 飛行機の時間もあるし、名残惜しいけど戻りますか
飛行機の時間もあるし、名残惜しいけど戻りますか
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) ここにももちろん、ハイビスカス
ここにももちろん、ハイビスカス
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) いくらでも写真撮れるよ!
いくらでも写真撮れるよ!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) いくらでも・・・
いくらでも・・・
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 向こう島、
向こう島、
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 凄い形の山が…
凄い形の山が…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 駐車場に向かう
駐車場に向かう
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 美ら海水族館、今度はゆっくり…
美ら海水族館、今度はゆっくり…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 那覇空港に向け出発
那覇空港に向け出発
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 那覇に入って道端の木
那覇に入って道端の木
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) でかい松ぼっくりみたい
でかい松ぼっくりみたい
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 那覇空港のおもてなし
那覇空港のおもてなし
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 空港にて、ゴーヤチャンプルーのセット
空港にて、ゴーヤチャンプルーのセット
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) こちらは沖縄そば
こちらは沖縄そば
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) さらば沖縄!
さらば沖縄!
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) あっという間だった
あっという間だった
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) またいつか…
またいつか…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 雲の道が、
雲の道が、
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) どこまでも続く…
どこまでも続く…
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 羽田空港が近づいてきた
羽田空港が近づいてきた
沖縄市・うるま市・宜野湾市(沖縄中部) 富士山と夕日がお出迎え