祖母山1日目

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

会社のみんなで祖母山に行ってきました。 しばらく川沿いを気持ちよく歩いた後はひたすら登りが続きます。 体調が悪いのか只々体力がないのか、200mぐらい登ったところから天狗岩付近まで吐き気で、すぐに立ち止まったり、しゃがみ込んでしまう始末。。 コースタイムも大幅に遅れ、明るいうちに山小屋に着くかの心配までさせてしまいました。 そんな中、途中の水場で飲んだ水が涙が出るほどおいしく、体に沁みました。 そこで少し元気を取り戻し、クライマックスの鎖場でテンションMAXに。 山頂に着いた時には陽が傾き、涼しくて、いい心地(自分のせいで遅れてなんですが。。) しばらくまったり過ごして、山頂からの眺めを楽しみました。 夜はテン場でカレーを温めて、楽しい時間となりました。 登山口:トイレあります 山小屋:1階と2階に2部屋に分かれたロフトがあります。40名は泊まれるとのこと。 1ロフトには10人ぐらいはいけそう。自分たちの他1人いらっしゃいました。厚めの毛布が充実。 ちょっと離れたとこに水場あります。 気温: 平野で32度ぐらいであまり風がない日。夜、外では寒がりなのでフリース着ました。ただ、ロフトは熱がこもり、少々暑かったです。 テン場:露出してたみんなは謎の虫に無数にさされてましたので、ご注意を。