ピラーロックで朝食を

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は土曜日ですが,子どもが某学校行事で午前中不在なので,上司(妻)に申請して午前いっぱいの山行きの許可を得,半日遊べることになりました。 となると,せっかくなので箕面(地元)以外に行きたいし,かといって,そんなに遠出もできないし…。 ということで,六甲山を二部構成で遊ぶことに。 前半は芦屋地獄谷~荒地山で軽い沢登り,岩登り。 後半は最高峰~宝塚間のランで。 芦屋地獄谷は,初めて小便滝奥の堰堤を越えてさらに遡行してみましたが,水量が少なく,かつ,季節柄か小虫が多く発生していて鬱陶しく,正直いまいちでした。小便滝からAケン方面に行った方が眺望も楽しめてよかったかも。 荒地山は,名前は分からないものの,かっこいい岩をいっぱい見れて満足。こちら(とピラーロック)で眺望も満喫。 後半(最高峰~宝塚)のランは,季節はずれの暑さにやられてスピードが出ず。 色々あったものの,雲ひとつない青空の中,午前いっぱい山を楽しめたので,満足です。