大杉谷渓谷~大台ヶ原ピストン(大蛇グラ)

2019.05.24(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2004 / 2859 m

車で大杉谷渓谷へ向かい、大台ヶ原の日出ヶ岳~大蛇グラまで1泊でピストンしてきました(^o^)/ 最初は通り抜けて車回収プランを考えたのですが、大台ヶ原からバスと電車で戻ってくるとどうしても2日目夜9時くらいになりそうで、、、 それならいっそ歩いた方が良いね、とピストンを計画 1日目は大杉谷渓谷の鮮やかな水の色に癒されまくりました! でも全然標高上がらず、堂倉滝から粟谷小屋まで一気に登るのがキツかったです 粟谷小屋さんのお風呂で生き返れなければ、2日目厳しかったかも(笑) 2日目は夜中3:00に出発 まだ体が起きてなくて時間かかり、日出ヶ岳の日の出はほんとギリギリでした(-_-;)でもギリギリセーフ! 大蛇グラまでは整備された綺麗な道で、これが大台ヶ原か~と味わいました そして大蛇グラで今回の行程折り返し! ここからひたすら戻りました 大台ヶ原の咲き始めたシャクナゲに癒されつつ、小屋へ下り、更に大杉谷渓谷を戻ります でも昨日と光の当たりが違う大杉谷ブルーはまた素晴らしく!下りも多いし、何とか登山口まで戻ってこれました♪ 体力的には1日目の方がきつく感じました(+_+) 長かったけれどコースを2倍楽しめた!と思うと、天気にも恵まれ最高の2日間でした(^-^)v