万年山

2019.05.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:00

距離

10.9km

のぼり

551m

くだり

551m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 17
距離
10.9 km
のぼり / くだり
551 / 551 m
1
1 50
23
21
1 1
1

活動詳細

すべて見る

深山霧島シーズン到来(^^♪ 万年山、霧島、指山・立中山のどこにするか、、、仕事中も思案(笑) 今回ご一緒するお兄様達のことを考えて一番楽ちんな万年山へ。 お花畑は終盤に向かっている感じでしたが、まだまだ綺麗。 稜線上は見頃を迎えてました(^^♪ でも暑かったぁ~。 アイス持っていけばよかったなと反省。 コース状況等 ・登山ポスト 見あたりませんでした。 ・道標等あり。踏み跡あり。 ・特に危険を感じるような箇所はありませんでした。 その他周辺情報 食堂 いこい kanko-asp.coara.or.jp/miwatashis/spots/detail_page/6663 角埋山 http://kusumachi.jp/pg278.html http://kusumachi.jp/_src/5881/tunomurejyouseki.pdf

万年山・伐株山 到着時にはすでに駐車場は満車。
よろしくお願いします。
到着時にはすでに駐車場は満車。 よろしくお願いします。
万年山・伐株山 絶好の登山日和(^^♪
数ヶ所、ネットあり。閉め忘れに注意ですね。
絶好の登山日和(^^♪ 数ヶ所、ネットあり。閉め忘れに注意ですね。
万年山・伐株山 最初の深山霧島群生地。
ネットがありますが、出入可能です。
閉め忘れに注意ですね。
最初の深山霧島群生地。 ネットがありますが、出入可能です。 閉め忘れに注意ですね。
万年山・伐株山 もう終盤に入ってました。。。
でもある程度離れてみれば綺麗^^
もう終盤に入ってました。。。 でもある程度離れてみれば綺麗^^
万年山・伐株山 避難小屋&トイレ。
避難小屋&トイレ。
万年山・伐株山 まずはお花畑へgo。。。
帰路でこの林道は地味にきついと思います。
まずはお花畑へgo。。。 帰路でこの林道は地味にきついと思います。
万年山・伐株山 お花畑に到着。。。
キレイ~(^^♪
お花畑に到着。。。 キレイ~(^^♪
万年山・伐株山 えっと・・・導かれました。。。(笑)
お花畑に一株だけらしい、、、です。
えっと・・・導かれました。。。(笑) お花畑に一株だけらしい、、、です。
万年山・伐株山 ハナグリ岩
反対側もお顔に見えるのですが、、、
漫画なんかでの欧州?アラブ?の古代兵隊さんのイメージ。
ハナグリ岩 反対側もお顔に見えるのですが、、、 漫画なんかでの欧州?アラブ?の古代兵隊さんのイメージ。
万年山・伐株山 稜線上の深山霧島は見頃(^^♪
稜線上の深山霧島は見頃(^^♪
万年山・伐株山 万年山山頂。
数少ない日陰をゲットしてお昼ご飯。(^^)
万年山山頂。 数少ない日陰をゲットしてお昼ご飯。(^^)
万年山・伐株山 九州自然歩道を通り下山開始。
道は明瞭。
九州自然歩道を通り下山開始。 道は明瞭。
万年山・伐株山 ほんの少しだけ荒れてるとこあり。
通行には支障なし!!(^^)/
ほんの少しだけ荒れてるとこあり。 通行には支障なし!!(^^)/
万年山・伐株山 林道出会い。
林道出会い。
万年山・伐株山 未舗装林道。快適に歩けます。(^^♪
未舗装林道。快適に歩けます。(^^♪
万年山・伐株山 駐車場に到着。
ありがとうございました。
駐車場に到着。 ありがとうございました。
万年山・伐株山 駐車場下の牧場の一部を開放して下さっているようです。
登山開始時(8:20頃)には未開放でした。
駐車場下の牧場の一部を開放して下さっているようです。 登山開始時(8:20頃)には未開放でした。
万年山・伐株山 ところ変わって角埋山(角牟礼城跡)へ。
暑いので車で行けるとこまで登って楽ちんハイキング。
よろしくお願いします。
ところ変わって角埋山(角牟礼城跡)へ。 暑いので車で行けるとこまで登って楽ちんハイキング。 よろしくお願いします。
万年山・伐株山 万年山を望む。
万年山を望む。
万年山・伐株山 角埋山山頂。
角埋山山頂。
万年山・伐株山 展望地から
展望地から
万年山・伐株山 角埋神社
角埋神社
万年山・伐株山 駐車地(三の丸駐車場)に無事下山。
ありがとうございました
駐車地(三の丸駐車場)に無事下山。 ありがとうございました
万年山・伐株山 三島公園へ移動。
トイレあり。
三島公園へ移動。 トイレあり。
万年山・伐株山 SLが(^^♪
SLが(^^♪
万年山・伐株山 乗車できます。(^^)/
乗車できます。(^^)/
万年山・伐株山 タデ原湿原散策して温泉入って買い出ししてたら、
さすがにお腹すいたので「いこい」へ。
タデ原湿原散策して温泉入って買い出ししてたら、 さすがにお腹すいたので「いこい」へ。
万年山・伐株山 カルビ焼き定食。
カルビ焼き定食。
万年山・伐株山 たまご焼き、、、食べたかったぁ~(*´Д`)
たまご焼き、、、食べたかったぁ~(*´Д`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。