昨年愛でた花を求めての鳴谷山

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

昨年は5月24日、一日遅れだが「あの可憐な花をめでるぞ」とワクワクの決行! 今回も7名のパーティーだったが、鈍足の私はで離される事が多かった。 しかし、要所では、必ず待っててくれて 花の説明などをしてくれた、感謝です! 初めは木の根や倒木に阻まれての山行だったが、シャクナゲの花に迎えられ、鎧壁を過ぎた辺りから、私 本来の花を愛でながらの山行に成った。 山頂に着くと 先着の仲間は食事中で、先ずは一杯(ノンアル)と差し出され、デザートも用意されて居て、白山を目前にしての小宴会、御馳走様でした。 下山時も あの華憐な花を探しながらの折り返し、途中で「オーイ」の掛け声、誰かさんが見付けた様で、代わる代わるの激写が始まった。 私は興奮気味なのかピンボケばかりで没でした。 下山後は帰路時のお店で恒例のソフトクリームを食べての解散でした。