富士山と背比べして勝った?▲南八ヶ岳縦走一日目〜硫黄岳〜横岳〜赤岳断念〜

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

6/2の赤岳開山祭前に、一泊ニ日の南八ヶ岳縦走▲ 桜平駐車場→オーレン小屋にて荷物をデポ→硫黄岳→横岳→赤岳ピストン…の予定が…途中で止むなく引き返す(;O;) くやしい 行きたかった 目の前だった 赤岳ー٩(๑´0`๑)۶ 今回は、サークルでの登山だったのでリーダーの決断に従いました。 赤岳展望荘前の急な傾斜に残雪があったこと、時間が少し押していたこと、メンバー全員の体力、赤岳登頂できてもオーレン小屋まで安全に戻れるか…などなどを鑑みての決断なので仕方がなかったのですが… 次は赤岳に行く、絶対に行く、赤岳ピストンで行く、絶対行く、と心の中で自分の気持ちを抑えながら引き返しました… 悔し過ぎて悔し過ぎて…最近の出来事の中で一番悔しかった。 あぁ、まだ悔しい(笑) でも、登山はみんなが怪我なく安全に無事に下山することが大事。無理して登るなんてことは、あってはいけない。山は甘くない▲ そんなこんなで、若干しょんぼりしつつ、オーレン小屋に戻って、お風呂→仮眠→桜鍋♡ 馬肉のすき焼き美味しかったー(๑´ڡ`๑)ウドの天ぷらもカラッとしてたー!テント泊もしてみたいけど、やっぱり小屋泊楽しんでからでもいいなーとも思う。いや、テントもしよう。涸沢カールはテントでしょ。 お腹いっぱいの後の仮眠→星空干渉→おやすみなさい.。.:*☆