日光男体山、女峰山は時間切れ

2019.05.25(土) 日帰り
あっちとこっち
あっちとこっち

活動データ

タイム

10:19

距離

25.5km

上り

1599m

下り

1603m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

先々週に日光白根山に行き山頂からの男体山と女峰山の姿が綺麗だったので、あっちに登りたくなり行って来ました。 計画では志津小屋の駐車場に車を置いて、両方の山頂をピストンしたかったのですが、小屋周辺は工事の為に駐車場禁止で下の駐車場場に止めて1時間以上かけ志津小屋まで上がって行ったので、女峰山山頂は時間切れとなってしまいました。 情報収集ミスですね(反省)、でも、小鳥のさえずりを聴きながら気持ち良かったです。暑かったけど。 朝1時に起きてドライブ、ヘッドライトで登山道を歩くのも無理かなと思い明るいうちに駐車場に戻ることにしました。11時間、25km 先ずはよく歩いたかな☺️

女峰山・赤薙山・大真名子山 あっちとこっち  山頂から遠くの山を見てると、アッチカラコッチはどう見えるのかなと思うと、無性に向こうに行きたくなっちゃうんだよね😃🐶
あっちとこっち 山頂から遠くの山を見てると、アッチカラコッチはどう見えるのかなと思うと、無性に向こうに行きたくなっちゃうんだよね😃🐶
女峰山・赤薙山・大真名子山 令和元年、今年も秩父市テニス大会、入賞できて3年連続カープじゃないけどキープできました😌
令和元年、今年も秩父市テニス大会、入賞できて3年連続カープじゃないけどキープできました😌
女峰山・赤薙山・大真名子山 朝、金精峠からの男体山
朝、金精峠からの男体山
女峰山・赤薙山・大真名子山 一時間ちょっとようやく、当初計画の志津小屋近くの駐車場に到着。かなりの距離です。
一時間ちょっとようやく、当初計画の志津小屋近くの駐車場に到着。かなりの距離です。
女峰山・赤薙山・大真名子山 志津小屋
志津小屋
女峰山・赤薙山・大真名子山 七号目手前でようやく山頂が見えました。3合目から登山道が雪と前日の雨で荒れていました。
七号目手前でようやく山頂が見えました。3合目から登山道が雪と前日の雨で荒れていました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 七号目手前、ガレてます。
七号目手前、ガレてます。
女峰山・赤薙山・大真名子山 ガレ場からの女峰山、カッコイイね!
ガレ場からの女峰山、カッコイイね!
女峰山・赤薙山・大真名子山 山頂の稜線。
山頂の稜線。
女峰山・赤薙山・大真名子山 山頂からの中禅寺湖。この斜面と湖美しい。その向こうに富士山も見えてます。
山頂からの中禅寺湖。この斜面と湖美しい。その向こうに富士山も見えてます。
女峰山・赤薙山・大真名子山 カメラが一眼でないのでちゅお性が難しいですが、見えますか富士山!
カメラが一眼でないのでちゅお性が難しいですが、見えますか富士山!
女峰山・赤薙山・大真名子山 先々週はお世話になりました、白根山
先々週はお世話になりました、白根山
女峰山・赤薙山・大真名子山 いいね!
いいね!
女峰山・赤薙山・大真名子山 白根山山頂!先々週はあっちにいました。
白根山山頂!先々週はあっちにいました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 山頂でゆったり。あっちに行きたくなっちゃうね!
山頂でゆったり。あっちに行きたくなっちゃうね!
女峰山・赤薙山・大真名子山 尾瀬、燧ケ岳。いいな!来週はあっちかな。
誰かあっちに行く人いますか!
尾瀬、燧ケ岳。いいな!来週はあっちかな。 誰かあっちに行く人いますか!
女峰山・赤薙山・大真名子山 このコントラスト!最高。ナイスショット。
このコントラスト!最高。ナイスショット。
女峰山・赤薙山・大真名子山 先々週のヤマップ歩きで、アイコマと教わりました。最初は、カイコマと聞き間違えていました
先々週のヤマップ歩きで、アイコマと教わりました。最初は、カイコマと聞き間違えていました
女峰山・赤薙山・大真名子山 まだ早いかな。あの稜線散歩!会津駒ヶ岳
まだ早いかな。あの稜線散歩!会津駒ヶ岳
女峰山・赤薙山・大真名子山 ヤッパリ今日の目標、女峰山行けるかな?チャレンジ!!
まっててね!
ヤッパリ今日の目標、女峰山行けるかな?チャレンジ!! まっててね!
女峰山・赤薙山・大真名子山 小屋まで戻ってきました。
小屋まで戻ってきました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 女峰山までひたすら林道歩き。
女峰山までひたすら林道歩き。
女峰山・赤薙山・大真名子山 カッコイイネ。女峰山!!
カッコイイネ。女峰山!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 女峰山あきらめて帰る途中。さっきまであそこにいたのか。
女峰山あきらめて帰る途中。さっきまであそこにいたのか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす