日光男体山、女峰山は時間切れ

2019.05.25(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先々週に日光白根山に行き山頂からの男体山と女峰山の姿が綺麗だったので、あっちに登りたくなり行って来ました。 計画では志津小屋の駐車場に車を置いて、両方の山頂をピストンしたかったのですが、小屋周辺は工事の為に駐車場禁止で下の駐車場場に止めて1時間以上かけ志津小屋まで上がって行ったので、女峰山山頂は時間切れとなってしまいました。 情報収集ミスですね(反省)、でも、小鳥のさえずりを聴きながら気持ち良かったです。暑かったけど。 朝1時に起きてドライブ、ヘッドライトで登山道を歩くのも無理かなと思い明るいうちに駐車場に戻ることにしました。11時間、25km 先ずはよく歩いたかな☺️