秀麗富嶽12番綺麗な富士山観たいので【清八山・本社ケ丸】でも なぜ?人気がないの🙄

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

先週は消化不良に終わったので、綺麗な富士山を観せたい為 今日は甥っ子Jくんと共に清八山&本社ケ丸に。 いつもお世話になっている笹子駅から 結構な方が降りましたが、殆どが滝子山です。 先ずは清八峠を目指し、暑い🥵舗装道路をひたすら歩き 🚶‍♀️🚶‍♀️登山口にて500mlのWaterを1本飲み干しました。 前日に送別会での🍺が残っていたのと、睡眠不足がたたり 足が重い🦶🦶🦶😭 Jくんを隊長に任命し(結局 終始引っ張ってもらう事に)なんとか清八峠に もう少しの清八山が非常に遠く・・・ そして、久しぶりの清八山/(^o^)\ 素晴らしいMt.Fuji 🗻🗻 😂 休む間もなく 直ぐに本社ケ丸に出発🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 1500m辺りだと風が涼しく感じて天然クーラーを満喫 J隊長に引っ張られ、勇気付けられ 程なく 本社ケ丸 到着(またここでも絶景😃) そして ここで待ちに待ったランチ(この時期は 冷たーいとろろ蕎麦&ファミチキ乗せ) うぅ〜〜〜美味い😋 しかしハエが多いので早々に退散、帰りは沢沿い歩きたいので宝越(船橋沢経由)にて笹子駅に向かうが此処が凄かった(マークは無いし、 急登を延々と降り)膝がへこたれそうに・・・😭😭😭 やっと沢まで降り、直ぐに冷たーい水で顔をじゃばじゃば😂 休憩後沢沿いを歩くがハッキリした目印が無く、堰堤の箇所もルートがはっきり分からず YAMAP地図通り行くと砂防ダムにぶつかってしまい(真っ青😱) (沢を幾度か渡らなければならないが目印・矢印無し)やっとの思いで無事下山😊 笹一酒造にの🍺と🍦で小休止っが歩数計が30000歩に満たず、となりの駅(初狩駅)まで 更に2人で歩き(☀️暑い💦💦💦😵) なんとか30000歩越え達成。 ※宝越えからのルートは女子ソロ&初心者の方にはおすすめできません。