白山がドーンと見える鳴谷山

2019.05.25(土) 日帰り

ずっと行きたかった鳴谷山に行ってきましたー! いろいろと波瀾万丈?の登山となりましたが。 まず、いきなり駐車場に行くまでの悪路がもの凄くて、めちゃめちゃ怖かったです。 良かった〜ちょっと車高が高い四駆で。 てか、良かった〜旦那様と一緒で。私絶対ここ運転出来ない。😰 そして駐車場からは穏やかな登山道が続き、可愛い花々が咲いていました。💖 それからまた恐怖体験の岩岩岩岩岩。 見た感じ滑って落ちそうなのですが、以外と滑らないから大丈夫なんだけど、見た目が怖いからやっぱり恐怖体験。😱 そして水芭蕉とリュウキンカの素晴らしいお花畑が続きます。 リュウキンカの黄色と水芭蕉の白と緑が辺り一面埋め尽くしてて、夢のよう😍💖 それから今度は巨大化したスギの群生。めちゃめちゃ大きなスギの木がいっぱいで神秘的✨ そして気温が高くて頭がボーっとしてくるのに、足もとは雪!!! と言うよく分からない状況の中、滑りそうになりながら登ってきました。☃️ そしていよいよお目当ての白山ドーン! 見える見える白山が間近にドーンっとそびえ立ってます。 これが見たかったんだ〜😆ん〜壮大な山だぁ✨ここを登ったんだなぁ⛰️ そして最後は三角点を探しての猛烈な藪漕ぎ。 もう無理って途中で諦めましたけど😭 下りは急登があまり無いので、楽々下りてこられました。 とまぁ上がったり下がったりと何とも盛り沢山な内容となっていました。とても楽しかったのですが、もう連れてきて貰えない予感がします😂

駐車場でいきなりフデリンドウに出会いました。

普通に足もとに咲いているから、踏まないように気を付けて準備しました。

可愛い💖

ここから出発です。

駐車場には車がいっぱい。みんなあの悪路を通ってきたんだよね。頑張ったよね。

いきなりチゴユリもいました💖

ふむふむスギの保護区なのか

コレは!水芭蕉の巨大化した葉っぱだよね。

足を比較対象に。

駐車場でいきなりフデリンドウに出会いました。

可愛い💖

ここから出発です。

いきなりチゴユリもいました💖

ふむふむスギの保護区なのか

コレは!水芭蕉の巨大化した葉っぱだよね。

足を比較対象に。