国見岳 満開💠💠💠

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

国見岳のミヤマキリシマを見に行くのは4年ぶりくらいかな? 昨夜、福岡から帰宅し始発のフェリーで海外遠征⛴️ 池の原園地からスタート! ここから仁田峠まで、結構キツイです。ハンディキャップですね😅 仁田峠のミヤマキリシマは全体的に見頃を終えていましたが、標高を上げて行くと綺麗なミヤマキリシマが…💠💠💠 国見岳、染まってるよー⤴️⤴️ 満開でーす💠💠💠 国見岳からマイナールートで普賢岳へ! 正規ルートに登った所で、別行動で登っていた同級生達に電話すると 国見岳にアタック中との事! 合流するために再度 国見岳に向かいます。 国見岳、再登頂💠💠 ミヤマキリシマ満喫💠💠 普賢岳に向かいます! 途中の分岐で彼等は下山です。 お疲れですかね😅 普賢岳登頂! 人、多い〜〜 下山は、鹿児島からお越しの山ガールさんと おしゃべりしながら仁田峠まで! その後は、ついでに野岳もピークハントして池の原園地まで戻って終了〜〜 お疲れ様でしたー 暑くて汗だくやし☀️😵💦 ⚠️ 国見岳に登り返している途中、けたたましいヘリの音がする。 ホバリングしている🚁 嫌な予感。 レスキュー隊の活動を目の当たりにしました。 詳細は伏せておきますが、皆さん、お互いに くれぐれも注意して山を楽しみましょう!! 私も気をつけます。