図書館縦走

2019.05.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 12
休憩時間
32
距離
4.4 km
のぼり / くだり
30 / 28 m
35
47

活動詳細

すべて見る

福岡市東区の住人なのに 久山と篠栗と粕屋町の図書館を 利用している それぞれに特色があっておもしろい 以前は福津市図書館と古賀市図書館を 利用していたが、ここ数年間は 久山、篠栗、粕谷の図書館中心だ 3つの図書館を縦走してきた https://youtu.be/hU-Et_ei2a0 日々山歩・194 青空が 文字通りの青空である ついばむ鳩たちを見守る赤松 どこからやってきたのだろうか 雲 明日は消えゆく花びらかも いつでも覚悟はできてるつもり 若葉が萌えるってこういうことなんだ 雫といっしょに花びらおちる 雨ってこうやってふっていたんだ… 雨がお似合いです 香椎神宮駅の藤 うたかたのひとときを藤棚のしたにて 俺も孫(おまえ)も百年後、此処には居ない 儚き滑り台 幻のブランコ ● 祖母に叱られ灰神楽(はいかぐら) ● 廃坑のような道も道 ● 昧爽(まいそう)の朝をゆく ● 群開(ぐんかい)と戯れる ● 冴え返る師走八日 (December 9, 2011 22:19:47)  2012年9月17日台風16号のなかで書きました。  ミチヒコの家に行く朝の鉄道草 ● かくしどりされた野の白嫁菜 ● 藤袴いっしょにお風呂にはいります ● 横顔を撮らせてください女郎花(オミナエシ) ● 山日陰静かに生きる縮み笹(チヂミザサ) ● 紫のドレスが似合う秋丁字(アキチョウジ) ● 住吉神社の鳥居の下の月桂樹 ● 少年の貧しき春の庭梅 ● 海中の美容柳にたちどまり ● 明治に渡米せし鈴掛の木平成にいきる ● 一度でいいからあってみたい花筏(ハナイカダ) ● お~いおまえ なまえをなのれ アブチロン ● ふ~ん きみがシェフレラだったんだ ● トチノキマロニエ喫煙所 ● デージーお日様の目 木の妖精 ● 継母と連れ子と先妻の子がいっしょになったパンジー 

篠栗町 一座目、粕屋町図書館。
一座目、粕屋町図書館。
篠栗町 登山関係の本は古い本が多いが久山図書館、篠栗図書館に比べると圧倒的に多い。
登山関係の本は古い本が多いが久山図書館、篠栗図書館に比べると圧倒的に多い。
篠栗町 DVDやビデオで「街道を行く」を全巻みたのはこの図書館だ。
DVDやビデオで「街道を行く」を全巻みたのはこの図書館だ。
篠栗町 新刊の雑誌は借りれない。借りれるのは篠栗図書館だけだ。
新刊の雑誌は借りれない。借りれるのは篠栗図書館だけだ。
篠栗町 粕屋町図書館があなたを待っています。
粕屋町図書館があなたを待っています。
篠栗町 オアシス篠栗の中には温泉をはじめ素晴らしい施設があって、かなりお世話になっている。
オアシス篠栗の中には温泉をはじめ素晴らしい施設があって、かなりお世話になっている。
篠栗町 二座目、篠栗町図書館。ここにきたらなぜか💩がしたくなる。和式しかないので隣のクリエイトのトイレ🚻にいく場合が多い。
二座目、篠栗町図書館。ここにきたらなぜか💩がしたくなる。和式しかないので隣のクリエイトのトイレ🚻にいく場合が多い。
篠栗町 篠栗町図書館には四ヶ所に分かれて登山関係、地元山や神社などのコーナー、全国の地図、さらには山関係の雑誌など。
篠栗町図書館には四ヶ所に分かれて登山関係、地元山や神社などのコーナー、全国の地図、さらには山関係の雑誌など。
篠栗町 漫画本の多さでは篠栗町図書館が圧倒的に充実している。
漫画本の多さでは篠栗町図書館が圧倒的に充実している。
篠栗町 篠栗町図書館があなたを待っている。
篠栗町図書館があなたを待っている。
篠栗町 レスポアール久山の中に久山町図書館がある。三座目、久山町図書館。
レスポアール久山の中に久山町図書館がある。三座目、久山町図書館。
篠栗町 今回は神功皇后関係の本をさがしてみた。本が新しいのが久山町図書館の特徴だ。
今回は神功皇后関係の本をさがしてみた。本が新しいのが久山町図書館の特徴だ。
篠栗町 井沢元彦の本、読んでみようかと思いはじめている。
井沢元彦の本、読んでみようかと思いはじめている。
篠栗町 『万能川柳』を全巻読んだのはこの図書館だ。
『万能川柳』を全巻読んだのはこの図書館だ。
篠栗町 推薦コーナーに『低山歩き』があった。
推薦コーナーに『低山歩き』があった。
篠栗町 歴史講座と魅力再発見には少し関心がある。
歴史講座と魅力再発見には少し関心がある。
篠栗町 神功皇后に楽しくふりまわされている64才がいる。
神功皇后に楽しくふりまわされている64才がいる。
篠栗町 若杉山の古図があったのは粕屋町図書館の二階の歴史資料館。
若杉山の古図があったのは粕屋町図書館の二階の歴史資料館。
篠栗町 全部読む気持ちはさらさらない。興味あるところだけ読むつもり。
全部読む気持ちはさらさらない。興味あるところだけ読むつもり。
篠栗町 今回借りてきた鈴木みきの本三冊。
今回借りてきた鈴木みきの本三冊。
篠栗町 新しく千早駅前にできた東区の拠点「なみきスクウェア」
新しく千早駅前にできた東区の拠点「なみきスクウェア」
篠栗町 東市民図書館。
東市民図書館。
篠栗町 話にならないような福岡市の図書館状況。
話にならないような福岡市の図書館状況。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。