鈴鹿10座の異端児、日本コバ

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は眺望が良くないと言われ続けて可哀想な日本コバに行きました😊 というのも快晴だけど比良も鈴鹿も靄がかかってたんで、 可哀そうなレッテルをついつい信じてしまって、、、(^^; でも、歩いてみると木陰が続く歩きやすい小路と、沢もとても綺麗だし、何より涼しかった😆🎶 人も少なくてカエルと鳥の声だけ聞こえる静かな山行になりました😉✨ 距離も適度だし、途中にあるロープ場も気分転換にちょうど良い。石窟でコウモリにも会えました(*^-^*) でも、噂通り眺望はありませんでした(^^; が、それでもすごく気持ちよい山歩きができました。天狗堂よりはるかにおすすめです(^^♪ これでは天狗堂に失礼かな😅 これで鈴鹿10座も9座目。残すは銚子ヶ口。でもしばらく用事でお山はお休みなんで、梅雨になってからは行きたくないし、やっぱり秋になるかなぁ。