ヤギを見せてあげたくて天円山

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

職場の後輩が富士山にお父さんと登るのでちょっと練習を兼ねて山登りしたいって事でどこに連れて行ってあげよう!!と思案。最近ちょっと暑いけど山の楽しさを知るにはやっぱりヤギに会わなければって事で天円山に決定‼️ 天円山はほたる祭りの為に駐車場が置けないらしい。鳴門の山好きさんや猫ぐるい山さんに情報を頂いてちょっと手前の広場に駐車しスタート。 天円山のシンボルの石仏を紹介し、ペチャペチャ喋りながら登って行くと、ほぼ景色は見ていない状態でしたが、やっぱり山はいいね〜〜 結構影もあって涼しいし… 頂上では親子連れと共にヤギ達も登場🐐🐐。 私のビニール袋を見つけられ、いきなりヤギの餌やりがスタート‼️大根にキャベツ!うちで採れた大根はちょっと鮮度が悪かったのか、やっぱりキャベツの方が人気でした。 ヤギを見せてあげたくて登ってきましたが、同僚はヤギにやや引き気味⁇ちょっと怖かったかな⁈ でもお目当てのヤギに会えて良かった🐐 それともう一つのお目当ては猫ぐるい山さんに会う事。ちょっと遅くなりましたが、待ってくれていました。ありがとうございます😊 お久しぶりです。何かほっとします。 今日は奥様もご一緒で仲の良いご夫婦です。 猫ぐるい山さんは今日は真っ赤なBASARAってお店のTシャツです。猫ぐるい山さんのお勧めのお店だそうで松茂の役場のすぐ側だそうです。 ランチ今日はマイケルさんの炊き込みご飯にソーメン。プチトマトのマリネめちゃくちゃ美味しかった‼️1時間ちょっと涼んで下山。娘のような後輩も富士山の練習にはなかなかならないけど、山を楽しんで貰えたみたいで良かった。 次は山犬嶽に連れて行ってあげよう‼️