ちくさ高原から駒の尾山-2019-05-25

2019.05.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:37

距離

5.7km

のぼり

520m

くだり

522m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
1 時間 17
距離
5.7 km
のぼり / くだり
520 / 522 m
1 20
29
20
52

活動詳細

すべて見る

ちくさ高原から駒の尾山への道のりにヤマシャクヤクや九輪草が綺麗という情報により早速お出かけ! うわさどおり綺麗な花を堪能しました。&温泉♨(*´ω`*)

後山・船木山・駒の尾山 ちくさ高原からの登山道入り口
ちくさ高原からの登山道入り口
後山・船木山・駒の尾山 矢印の方向に進んだら、いきなり道が無い
矢印の方向に進んだら、いきなり道が無い
後山・船木山・駒の尾山 いきなり遭難。道はどこ?
いきなり遭難。道はどこ?
後山・船木山・駒の尾山 しばらく迷子の状態で前進
しばらく迷子の状態で前進
後山・船木山・駒の尾山 遭難中でも若葉の生命の姿に感動!
遭難中でも若葉の生命の姿に感動!
後山・船木山・駒の尾山 登山道を発見!トンボも発見!
登山道を発見!トンボも発見!
後山・船木山・駒の尾山 過去に3人落ちましたね(´`:)
過去に3人落ちましたね(´`:)
後山・船木山・駒の尾山 「ゴッホのようだ」・・・奧さんは理解できないようです。
「ゴッホのようだ」・・・奧さんは理解できないようです。
後山・船木山・駒の尾山 登山道の5.6メートル下にヤマシャクヤク発見!
登山道の5.6メートル下にヤマシャクヤク発見!
後山・船木山・駒の尾山 花びらの白が綺麗です
花びらの白が綺麗です
後山・船木山・駒の尾山 2.3日で散るそうです。見られてありがたい。
2.3日で散るそうです。見られてありがたい。
後山・船木山・駒の尾山 奧さんが「ハエを食べる植物だ」と言いますが違うと思います^^;
奧さんが「ハエを食べる植物だ」と言いますが違うと思います^^;
後山・船木山・駒の尾山 ジブリの世界
ジブリの世界
後山・船木山・駒の尾山 石の上に女性が座ってます。
石の上に女性が座ってます。
後山・船木山・駒の尾山 自然の日傘が心地よい。
自然の日傘が心地よい。
後山・船木山・駒の尾山 ゾウです!奧さんは分からないらしい?
ゾウです!奧さんは分からないらしい?
後山・船木山・駒の尾山 龍なんですけど、あえて奧さんには言いません!
龍なんですけど、あえて奧さんには言いません!
後山・船木山・駒の尾山 中間点の唯一のベンチ。樹木も開けて風も心地よい。
中間点の唯一のベンチ。樹木も開けて風も心地よい。
後山・船木山・駒の尾山 山々を縦走できるようです
山々を縦走できるようです
後山・船木山・駒の尾山 周りは熊笹だらけ。やはり出るのか!
周りは熊笹だらけ。やはり出るのか!
後山・船木山・駒の尾山 縦走できる山道は迷う事はないようです
縦走できる山道は迷う事はないようです
後山・船木山・駒の尾山 階段を設置してくれた人に感謝
階段を設置してくれた人に感謝
後山・船木山・駒の尾山 頂上まで、ずっと天然日よけ!
ウグイスとカッコウの声に包まれて気持ちいい!
頂上まで、ずっと天然日よけ! ウグイスとカッコウの声に包まれて気持ちいい!
後山・船木山・駒の尾山 熊笹の群生!すれ違う登山者の鈴の音がドキドキさせる
熊笹の群生!すれ違う登山者の鈴の音がドキドキさせる
後山・船木山・駒の尾山 頂上近くの山小屋
頂上近くの山小屋
後山・船木山・駒の尾山 走路?走れってか!?無理です!
走路?走れってか!?無理です!
後山・船木山・駒の尾山 頂上の看板
頂上の看板
後山・船木山・駒の尾山 頂上到着!なぜがストーンサークル!UFOが来るかも・・・
頂上到着!なぜがストーンサークル!UFOが来るかも・・・
後山・船木山・駒の尾山 コーヒータイム
コーヒータイム
後山・船木山・駒の尾山 かすみもいい色合い
かすみもいい色合い
後山・船木山・駒の尾山 後山?かな?
後山?かな?
後山・船木山・駒の尾山 遠くに瀬戸内海が見える時もあるらしい
遠くに瀬戸内海が見える時もあるらしい
後山・船木山・駒の尾山 トレイルランがあるらしい。縦走コースを走るのかな?(°°;)
トレイルランがあるらしい。縦走コースを走るのかな?(°°;)
後山・船木山・駒の尾山 下山します
下山します
後山・船木山・駒の尾山 「シダの海に亀です」 奧さんにも理解いただきました。
「シダの海に亀です」 奧さんにも理解いただきました。
後山・船木山・駒の尾山 木の根の階段!山と木と人の共生!
木の根の階段!山と木と人の共生!
後山・船木山・駒の尾山 下山し、ちくさ高原のクリンソウ群。
下山し、ちくさ高原のクリンソウ群。
後山・船木山・駒の尾山 九輪草群生近くの駐車場のふじ。
九輪草群生近くの駐車場のふじ。
後山・船木山・駒の尾山 近くのあわくら温泉で疲れを癒す。ラジウム温泉らしい。露天風呂からの山の緑が心地よかったです。700円♨
近くのあわくら温泉で疲れを癒す。ラジウム温泉らしい。露天風呂からの山の緑が心地よかったです。700円♨
後山・船木山・駒の尾山 仏閣の屋根の九輪に似てるから九輪草らしいです。
仏閣の屋根の九輪に似てるから九輪草らしいです。
後山・船木山・駒の尾山 ヤマシャクヤク!綺麗でした。
ヤマシャクヤク!綺麗でした。
後山・船木山・駒の尾山 あちらこちらに!来てよかった。
あちらこちらに!来てよかった。
後山・船木山・駒の尾山 綺麗な白色!
綺麗な白色!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。