ずっと行きたかった大菩薩嶺-2019-05-25

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

いつものkonikoniとずっと行きたかった大菩薩嶺に登山です。 甲斐大和駅から1時間もバスに揺られるのが嫌で足が向きませんでした。 今日は大月駅でレンタカーを借りて大菩薩湖へGO! 登山開始から下山するまでとても良い天気でした。 稜線歩きも期待通りの眺望でレンタカー借りてまで来た甲斐がありました。 危険個所もなく怖がりのワシも問題なし。 最近の登山で少し体力がついたのかな。今日は楽に登山できました。 ぎゅうぎゅうのバスはいやだなぁと思ってる方、 4人ならレンタカーでもバス代の往復よりも安くつくと思います。 我々が9時半くらいにロッヂ長兵衛に着いた頃には すでに第三駐車場まで満車で係の人に第四駐車場を案内されてました。 第四駐車場まで車で10分くらいかかるようなので遅めの方は 最初から第四駐車場に行くのがよいかもですね。