奥多摩から奥武蔵へ25.1km❗️暑かった😅

2019.05.25(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

コース) 軍畑駅→高水山→上成木→蕨入林道入口→仁田山峠→子の権現→吾野駅 距離=25.1km、活動時間=6時間17分、平均時速=4.0km/h 昨年、奥多摩から奥武蔵は長沢背稜から矢岳、熊倉山、蕨山に入るというコースでしたが、東側の青梅市に近い所から飯能市へ入るコースはまだ行ったことが無かったので行って来ました。西側に比較して標高が低いので真夏日予報が出ている日に大丈夫かという不安が有りましたが、湿度が低かったのが救いでしたが、やはり暑かったです。 コースとしては県道53号歩き等の車道・林道歩きが入りますが、入間川沿いだったりして中々よいところでした。もう少し寒い時期がよかったかなと思いました。