烏峠稲荷神社~満願寺~羽黒神社

2019.05.25(土) 日帰り
桂

今回はクロスバイクで地元の低山巡りをして来ました 烏峠ではいわつつじの道~弘法の道を通り、社殿の裏側に出て山頂へ いつみても小さな山の割にには立派な装飾の神社...この時期の神社は新緑によく映えますね(^^ ) 烏峠を下り羅漢山霊園内にある富士見山によりましたが...特に眺望もなく(¯―¯٥) 阿武隈川沿いを少し通り関山へ この日の関山も数名の登山客がいました 山頂でお昼休憩し山頂より少し下った水場で水を補給 暑さのせいもあって冷たい水がかなり気持ち良かった(;´Д`) 関山から羽黒神社へは山沿いを縫うようにアップダウンのある坂道💦 羽黒神社の入口は徒歩でも見逃してしまうぐらい分かりづらいです 人忘れずの山と呼ばれる羽黒神社には入口付近に松平定信公の歌碑があります これまた小さな山の小さな神社には似つかわしくないような立派な装飾が施されています(゚ロ゚)