尻別岳-2019-05-25

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

最初は 金曜、ホロホロ山、徳舜瞥山 土曜、尻別岳 日曜、羊蹄の予定だった 金曜日、鬼門でやはり仕事 土曜日は、会の予定が少数で中止 ソロで登る事に、が、ぶたんたさんが 友達と登ると云う ウドが好きだと云うので、お土産にと登る林道をゆっくり走りながら探す まだ小さい 30弱だ葉も芽も閉じてる 天麩羅には最高!(笑) 出たばかりのウドを三本採って、登山口へ 暑くもなく、寒くもなく登山日和です 尻別岳 19の時スキーで来て、途中迄板を担いで登った山だった 最初スイスイ、最後の稜線直下急登 気持ち良く登りました 羊蹄ドーン!に目を奪われる 見るには最高の山だ 日曜の山に、また、悩む 色々思い ササ影でノンビリ昼食 1時間半居たかな(笑) ぶたんたさんと沙流岳以来の再会も 有り楽しくお話ししたり、お友達からもオヤツを頂いたり、素敵な頂上滞在でした。 3人で下山しました^_^ 隣の何とか山も車で側まで行き、今日のテン場へ 矢張り、サンタさんの行きつけ 徳舜瞥山麓キャンプ場にしました 此れから、懐かしの 白老在住以来の徳舜瞥山とホロホロ山へ行きます 過去とは違う感覚で、何が見えるか 楽しみです