5月25日、晴天の藻岩山

2019.05.25(土) 日帰り

DAY 1

土曜日は絶好のお出かけ日和でしたが、午後からコンサの試合観戦に行くので近くの藻岩山にしました。 コースは短めの慈恵会コースにしましたが、今後長丁場のコース対策の為にザックに重しのペットボトルを大量に入れトレーニングを兼ねて行って来ました。 天候の良さもあり朝8時にもかかわらず駐車場は満車。 下の方にスペースがあったので何とか止めることが出来ました。 コースも良好で軽快に歩いていたのですが、ザックの重さや気温の高さもあって汗が吹き出ます。 人手もかなり多く、挨拶するのも大変。 頂上で一息ついた後降りてきましたが、木々の緑も多く、 夏山を感じさせるような雰囲気にもなってきて、いよいよ夏山シーズンがくるんだなと思わせる感じでした。 (スマホが調子悪く軌跡が変になっています) 来週は藻岩山の日なのでまた藻岩山に来ます。