百名山63座目‼️皇海山2019-05-24

2019.05.24(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

相方の休みに合わせて金曜日休み。これは行くしかない❗皆さんのレポで、登山口までの道が険しく、パンクしてる方も。恐る恐る(相方の運転ですが)。平日だし、少ないかと思いきや、駐車場には結局10台➕バイク。ロシア&ウクライナの女性8人組さんともご挨拶。 沢を登るコースなので、雨の後は止めといた方が良いかと思いました。 尾根に出る前は足元悪く、落石させないよう、滑らないよう、登りも下りも注意が必要でした。お花はもう少し後のようです。 皇海山は案外登りやすいお山でしたが、鋸山は…劔の練習に頑張って登りました❗ 下山後はバッジゲットの為にしゃくなげの湯で汗を流し、沼田のカツ丼を食べました。