ピーカンの「東大台」を左まわりして来ました。(°▽°)

2019.05.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間 5
距離
7.7 km
のぼり / くだり
470 / 471 m
1 11
26
1 10
2
1

活動詳細

すべて見る

近ごろ、日増しに「激辛料理」がやめられなくなってきている「パルサー」です。(//∇//) もうすぐ「梅雨シーズン」。こんなピーカンを逃すわけにはいかない、っと「大台ケ原」に行って来ました。 10時前に駐車場に到着しました。ここまで来て曇る場合もしばしばですが、今日はピーカンを維持したまま。最高のロケーションです。 さっそく「シオカラ谷」に下ることに。遊歩道の入口に設置してある看板の前で案内図をガン見してる若者が1人。僕でわかることなら案内しようと声をかけてみました。 「どちらか行きたいポイントとかをお探しですか。」すると「西大台へ行こうと思って。」と青年。西大台?西大台に入るには「手続き」とか「講習」とか、いろいろ準備が要るんですが、そんな風に見えないので。「西大台に入るには事前に届け出が要りますよ。東大台ならそのまま入れますけど。」すると、「じゃ、東大台へ行きます。ありがとうございます。」なんか軽いというかなんというか。(°▽°)若かりし頃の自分を思い出しました。(〃ω〃) 「シオカラ谷」から「シャクナゲの森」を抜けて「大蛇嵓」へ。こんなにも見通しの良いのは久しぶりです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 来て良かった〜٩(^‿^)۶ 「大蛇嵓」から「正木ゲ原」へ行く途中で「リス」と遭遇。毎度のことで、シャッターチャンスを逃しました。動きが早すぎるってぇ。ʅ(◞‿◟)ʃ 「正木ゲ原」のベンチで休憩してから「日出ゲ岳」へ。振り返ると眼下に「尾鷲湾」が見えます。空と海の境い目が見えない。青のグラデーションがいい感じデス。(╹◡╹) 「日出ゲ岳」の展望台からは「弥山」に「釈迦ゲ岳」が見えます。いつもお世話になっている「金剛山」はさすがに見えませんでした。( ^ω^ ) あとは下って駐車場へ戻るだけ。今日はのんびり写真を撮りながらの「大台ケ原」でした。おつかれさまでした〜。٩(^‿^)۶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。