土小屋~東稜~石鎚山-2019-05-24

2019.05.24(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:40

距離

8.4km

のぼり

710m

くだり

709m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
29
距離
8.4 km
のぼり / くだり
710 / 709 m

活動詳細

すべて見る

何かもう、何かの花粉がめちゃくちゃ飛んでないか?昨日からずっと鼻がむずむずして今日は道中ずっとくしゃみしまくりで滝のようにさらさらの鼻水が出ておった。だが天気は最高に良いので東稜へ。 今年はまだ見れてなかったアケボノを見に。そして気の早いイワカガミがいないかなと。あとカレーを食べに。

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 それでは、出発~!
それでは、出発~!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 第1ベンチから。
第1ベンチから。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 第2ベンチから。
第2ベンチから。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (〃´o`)=3良い天気だ~!
(〃´o`)=3良い天気だ~!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 第3ベンチ手前から
第3ベンチ手前から
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 第3ベンチ着いた~。
第3ベンチ着いた~。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ワチガイソウ
ワチガイソウ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 素敵だー。
素敵だー。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 以前よりちょっと崩れてました。
以前よりちょっと崩れてました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 瓶ヶ森をバックに。
瓶ヶ森をバックに。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ツクシシャクナゲのつぼみ。もうすぐだぞ。
ツクシシャクナゲのつぼみ。もうすぐだぞ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 うおー、カッコいい~ヽ(・∀・)ノ
うおー、カッコいい~ヽ(・∀・)ノ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 青空に点々とある黒いものは全て虫(´;ω;`)
青空に点々とある黒いものは全て虫(´;ω;`)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 イシヅチザクラ
イシヅチザクラ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 天狗岳ついた
天狗岳ついた
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 道中唯一見つけられた気の早い開花したイワカガミヽ(・∀・)ノ!
道中唯一見つけられた気の早い開花したイワカガミヽ(・∀・)ノ!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 弥山へ
弥山へ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 爆風を耐え抜き可愛い花を咲かせてくれてありがたい
爆風を耐え抜き可愛い花を咲かせてくれてありがたい
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (*´∀`)良い!
(*´∀`)良い!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 で、カレーヽ(・∀・)ノ旨~い!
で、カレーヽ(・∀・)ノ旨~い!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今年も登山道整備していただいてます。
今年も登山道整備していただいてます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 シコクフウロの葉
シコクフウロの葉
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 わかりにくいけど山シャクが咲いている
わかりにくいけど山シャクが咲いている
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 エンレイソウ
エンレイソウ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 さすが、標高が高いのでまだつぼみが沢山
さすが、標高が高いのでまだつぼみが沢山
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ツクバネソウかな
ツクバネソウかな
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 マイヅルソウ
マイヅルソウ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 オオカメノキ
オオカメノキ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 凄くちっさい花。
凄くちっさい花。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 なぜ逃げない(>_<)!子供だったのかなんなのか、動画まで撮ってしまいましたがこの鳥にストレスをあたえてしまっていたら申し訳ない…けど可愛かった…。因みに旦那と色々調べた結果ヒガラかなあと。
なぜ逃げない(>_<)!子供だったのかなんなのか、動画まで撮ってしまいましたがこの鳥にストレスをあたえてしまっていたら申し訳ない…けど可愛かった…。因みに旦那と色々調べた結果ヒガラかなあと。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 テンナンショウ
テンナンショウ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ただいま~!
ただいま~!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 23日は四国カルストに行っておりました。牛。登山はしておりませぬ。
23日は四国カルストに行っておりました。牛。登山はしておりませぬ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 牛。
牛。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 実母とその友達が行きたい行きたい言うとりましたのでな。セラピーロード入口の東屋で登山をされるという西予市の方と話しがはずみましたヽ(・∀・)ノ
実母とその友達が行きたい行きたい言うとりましたのでな。セラピーロード入口の東屋で登山をされるという西予市の方と話しがはずみましたヽ(・∀・)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。