昨日は月山→今日は泉ヶ岳(new)

2019.05.23(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
1 時間 11
距離
4.2 km
のぼり / くだり
288 / 299 m
18
1 45

活動詳細

すべて見る

昨日月山登って大満足だったんですが、new相棒がまさか1日で届くとは思いもせず、感触を確かめに泉ヶ岳へ!(荒行…) が、意気揚々と登山開始したのは良いですが、昨日の疲れが残りに残って直ぐへばってしまい、途中でギブアップ!(心に対して身体が着いて来ない……) しかし、今日はもう一つやりたい事が有ったので、いつものリフト降り場へ行きました。 いつも登山では行動食か良くてカップ麺しか食わない自分ですが、最近COCOさんの山飯見てたら感化されたので、人生初のYama飯に挑戦しました。……しかしグッズは全部嫁のですけど(バレたら大変)( º言º) 簡単なサンドイッチですが山で食う暖かい飯は美味いもんだと一つ勉強して今日は下山! 最後、ログ消し忘れです。

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 昨日月山頂上でネットショッピング(不粋。。。)してたものが1日で届きました。(恐ろしいなAmaゾン…)
昨日月山頂上でネットショッピング(不粋。。。)してたものが1日で届きました。(恐ろしいなAmaゾン…)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 初代の相棒の名残(バスケット)を二代目のミッチー(笑)に継承
初代の相棒の名残(バスケット)を二代目のミッチー(笑)に継承
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 いてもたっても居られず、来てしまった…(山登りの禁断症状)
いてもたっても居られず、来てしまった…(山登りの禁断症状)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あー今日も登山日和です!(って言うかもう夏山です)
あー今日も登山日和です!(って言うかもう夏山です)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ツツジ見事~
ツツジ見事~
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ソッコー登る為、時短の滑降コースをチョイス!
ソッコー登る為、時短の滑降コースをチョイス!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 二代目の相棒の感触を確かめます
二代目の相棒の感触を確かめます
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 新緑の色づきが良いですね~

音と臭いも山の息吹きを感じました
新緑の色づきが良いですね~ 音と臭いも山の息吹きを感じました
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 しかし、昨日の疲れが抜けず、ここでギブ~(泣)
しかし、昨日の疲れが抜けず、ここでギブ~(泣)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 本当はあそこでもう一つの目的を果たそうとしましたが断念。。

(悲しいですがとうとう完全に残雪期終えてましたね…)
本当はあそこでもう一つの目的を果たそうとしましたが断念。。 (悲しいですがとうとう完全に残雪期終えてましたね…)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 そしてお気にの場所へ
そしてお気にの場所へ
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ここで腰を添えて
ここで腰を添えて
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 cocoさんに触発され、oda’sキッチン(笑)します(初級者コース)
cocoさんに触発され、oda’sキッチン(笑)します(初級者コース)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 全部嫁のなので黙って持ち出してます(^ω^;)
(ヤマップやってないからバレない精神…)
全部嫁のなので黙って持ち出してます(^ω^;) (ヤマップやってないからバレない精神…)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ホットサンドメーカーでサンドイッチ作ります
ホットサンドメーカーでサンドイッチ作ります
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 こんな感じ
こんな感じ
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 合体!

そんで焼く!
合体! そんで焼く!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 焼いてる間暇なので、残ったキャベツ食べながらパラグライダー見てました(兎みたい……)
焼いてる間暇なので、残ったキャベツ食べながらパラグライダー見てました(兎みたい……)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あっ!入れ忘れた…(初心者あるある)
あっ!入れ忘れた…(初心者あるある)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 その間に珈琲の準備
その間に珈琲の準備
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 出来た!(中身未完成ですが)
出来た!(中身未完成ですが)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 山で食うサンドイッチ!美味なり
山で食うサンドイッチ!美味なり
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 コーヒーも蒸留が終わりいい感じ!
コーヒーも蒸留が終わりいい感じ!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あ~やっぱり淹れたては美味いです!(ヨッメいっつもこんな贅沢してたんかい!)
あ~やっぱり淹れたては美味いです!(ヨッメいっつもこんな贅沢してたんかい!)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 もう完全に夏山です

(昨日とのギャップが激しい~)
もう完全に夏山です (昨日とのギャップが激しい~)
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 夕日には早いですが彩りのコントラストが良いですね~
夕日には早いですが彩りのコントラストが良いですね~
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ご馳走さまでした(*`・ω・)ゞ
ご馳走さまでした(*`・ω・)ゞ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。